※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳くらいで言葉を話し始めるのは普通です。急に言葉を覚えることもあります。発達障害の可能性は、まだ早い段階で心配する必要はありません。

1歳くらいになると喋る真似とかしだしますか??
娘は喃語を最近話し始めただけで、あとはにゃんにゃん言ってます😅
パチパチ、バイバイはしますが、そこから2ヶ月くらいバンザイやはーいを教えても全くする気配がありません🤔
また急にやりだしますかね??
病院で食に興味のない子だから発達障害の可能性があるかもと言われていて気になってしまいます😭

コメント

ゆりこ

えっ食に興味ないだけで発達障害とか言われるんですか😂その病院やばい😂
うちの子も離乳食ほとんど食べないですよ〜!
1歳になって、ありがとうのお辞儀、ないないと言ってものを片付ける(その後すぐ出す笑)、最近取得しました😂
そんなにうちの子も喋らない方だと思います〜!

ママリ

え、うちの2歳1か月はまだマンマとおはよーしか言わないです(笑)
焦り過ぎですよ〜

その病院何言ってるんですかね?
食に興味のない子なんて何万といますよ〜

(^o^)

うちはまんま(食べ物!)しか言わないです😅
まねっこも最近やっと少しです!まだ1歳前だし、これからかと😉
食の興味の有無だけでは発達障害かどうかだなんて判断できないかと思います😅ちなみにうちの上の子は発達障害ですが、1歳頃は食に興味ありまくりでしたし…😂