※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

凍結融解胚移植3回目が陰性で、次の生理後に子宮内膜フローラ検査を受ける予定です。検査が少し痛いと聞いたので、経験者の感想を聞きたいです。

凍結融解胚移植3回目も陰性でした。
なので病院で、子宮内膜フローラ検査を勧められ次の生理が終わったら検査なのですが…少し痛いと聞きました😢
経験された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったかお聞きしたいです😣✨

コメント

Cさん

エマとアリスの検査をしました🙌

私の場合乳酸菌割合を調べるエマ検査だけでなく、子宮内膜炎のアリス検査も同時にしたため2度に分けて細胞の採取をされました。

1度目は「う、ちょっと生理痛のいたみ…」だったんですが、同じところ?なのかしっかり細胞を取るためなのか2度目の採取は痛くて足に力が入り唸りました笑。(痛みに弱すぎるだけかも知れませんが…)
それでも私の場合激痛ではありませんでした。
細胞採取自体はすぐに終わりましたよ😊

内膜を擦って細胞を取るため、出血もあります。ですが生理痛のような痛みが続くことはなかったです🤔