※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

前歯の黄ばみが気になり、急遽歯医者に予約。フッ素塗布後は口に物が入れられない?歯医者デビューで泣いた経験あり?

歯医者デビュー🦷

以前から前歯の黄ばみが気になっていて、予約が今日空いていたので急遽これから歯医者に連れていくことになったのですが、12時からの予約です!

フッ素塗布などしたらその後少しの間は物を口に出来ないですよね?🙄

歯医者デビューの時はギャン泣きしましたか?😅

コメント

まーみー

11ヶ月でデビューしましたが、抱っこしてたので泣きませんでした。

フッ素をしたら30分は飲食不可なので、いつも歯医者の前に食べさせてから連れて行きます😊

• RRmama

RRmama

30分くらいだめですよねー💦

いつもお昼が13:30くらいなので大丈夫かなーと思うのですが暑いので飲み物が心配で…笑

泣かなかったんですね😊お利口さんですね!やはり早めにデビューした方が泣かないのもあるんですかねー遅かったなーと後悔です💦

回答ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月16日
まみー

いつも40分は飲食だめと言われてます!
うちが通っているところは塗布前にウォーターサーバーの水をのませてくれます😊

同じくらいのデビューでしたが全く泣きませんでした😂
3ヶ月ごとに検診、フッ素継続できてます✨

この前一度黄ばみとりということで歯を研磨剤と機械(ヘッドが丸い電動ブラシのようなもの)で磨いてもらいました😊

• RRmama

RRmama

飲み物もやはりだめなんですね💦

案外泣かないんですかね?この前集団の歯医者さん?に見てもらう時はぎゃん泣きで大変で🥶本格的な歯医者さんに行ったら余計やばそうだなーと思ってビビってます🤣

うちの子も黄ばみ取ってもらいたいんですが、初回は無理そうですよね💦

回答ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月16日
  • まみー

まみー

もし今回行ったところがだめならば、いまは小児歯科でDVD見せてくれるところも田舎でもあるので探すことも手かもしれませんね✨

できそうならばして、だめそうならばどちらか片方した方がいいとは思いますが、、黄ばみは研磨するのでフッ素よりも黄ばみ優先の方がいいのかな?とも思います!

• 7月16日
  • RRmama

RRmama

DVDは見る感じではなかったですが、ギャン泣きしてても優しい先生だったので平気でした🤣

黄ばみも今のところ大丈夫かな?と言われ、歯磨きとフッ素して貰えました!

ご丁寧にありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月16日
3-613&7-113

転倒して、前歯欠けて1歳7ヶ月でデビューでした。半泣きでしたが、パパの膝上で頑張りました😊

フッ素の後は30分飲食不可と言われてます。

• RRmama

RRmama

パパも行ってくれたんですね!本当はパパと行こうと思ってたんですが、今日急遽行っちゃえー!!と思って私とふたりで頑張りましたが半泣きくらいだったらよかったですが案の定ギャン泣きでした😅

30分だめと言われました!回答ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

日曜にやらかしました🤣慌てて歯医者調べたら、車で行く距離で(免許ない)私だけでは無理だったので💦

お疲れ様でした😊

• 7月16日