※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

夢占いについて相談です。結婚している女性が、再会の夢を見て不安を感じています。この夢の意味について知りたいそうです。

夢占いに詳しい方はいませんか?

いわゆるうちはステップファミリー。
長男は学生時代レイプされてできた子でした。
(初めてお付き合いした方だったのですが
お付き合いして間もなく、身体を拒否していたら
無理やりという感じです。)

父親も虐待する人だったためやっとこさ
男嫌いを克服…はまだ出来ていませんが、
今の主人と出会い、結婚に。

もうすぐ結婚して2年になりますが
先程うたた寝しをしてしまった際、
こんな夢を見ました。


✎︎____________



▫️見知らぬデパートに主人と2人で訪れた際に再会
(顔もほとんど忘れていたのに鮮明に出てきました)

▫️知らん顔していたけど視線を感じ
その場から逃げる

▫️主人が違和感を感じあれが長男の…と話すと激怒

▫️相手方が話しかけてきて主人が遠くへ連れていき
もめている

▫️何故か相手が戻ってきて、
旦那さんいらないって言ってたから復縁しないか
的なことをずらずら言われる

▫️悲しくて、怖くて、エレベーターに逃げて。
真っ暗な駐車場2回、元彼の順でループ



✎︎____________



何度か繰り返しているうちに目が覚めて
過呼吸になりかけていました。

隣県ではありますが今でも再会するのかと思えば手は震えるし、主人とも喧嘩を乗り越えて立て直しをし、やっと安心して出産を待てると思った矢先でした。

深くは考えちゃいけないとも思うのですが
この夢にどんな意味があるのでしょうか…

コメント

のんの

意味なんてないと思いますよ。昔すこーしだけ夢占いに興味持って本を読んだりしたことがありますが、多分今の幸せにどこかで罪悪感を感じてたりする影響じゃないでしょうか?
血のつながらない長男を育ててもらっている感謝と同時に感じている少しの罪悪感とか、レイプはあのときもっと拒否できたんじゃないかという自問自答とか、でもそうすると長男には会えなかったことになるから、レイプ自体をあんなことがなければと思うことが「妊娠しなきゃよかった、産まなきゃよかった(ご主人に負担をかけなくてすんだ)」と思っているような気がする自分に対しての後ろめたさとか。。。

でも、いま幸せな証拠だと思います。不幸な時期を経験すると、今の幸せがいつまで続くのか不安になるのは普通のことだと思います。それが夢になってしまっただけだと思いますよ。

  • yuki

    yuki


    どんなに怖かった記憶でも、長男は誰よりも可愛く大切な子です。息子だけど、分身のような。我が子としての可愛さもあるので後悔をしたことはありませんでした。

    とはいえどもう二度と会いたくない相手。会うことがあったら、なんて考えてしまっていました。

    幸せが故というのが一番しっくりくるかもしれません…確かにここ数日とても幸せで、噛み締めると同時にいつまで続くのかなと不安な日々だったので…

    ありがとうございました!

    • 7月16日