※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ペーパードライバーの方、以前そうだった方に質問です!何年ペーパーです…

ペーパードライバーの方、以前そうだった方に質問です!何年ペーパーですか?今後運転する予定ありますか?運転するきっかけは何でしたか?怖くないですか?笑
教えてください☺️

私は18で取って12年経過してしまいました😂
我が家は車なしなので機会もないですが…
子供2人いるので車あったら便利だなーと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

18で免許とって25までペーパーでした🚗職場付近の交通の便が悪く、結婚するまでは徒歩圏内に住んでいましたが、結婚を機に引っ越したので車でしか通えなかったからです。
最初は道を覚えられなくて毎回ナビに入力してました🤣駐車するのも時間かかりましたし、無事に停めれたら写真撮って主人に送ってました😂(安否確認の為です。笑)

• ママリ

ママリ

通勤で必須ならやるしかないですね😭でも無事にできてたのならすごいです!!ありがとうございます!

• 7月16日

一昨年までペーパー歴10年でした🤣
一昨年からはちょこちょこ運転してます😁

きっかけは子ども達の送迎ができたら良いなぁと思ったからです😊
怖かったのでペーパー講習を受けました😂

• ママリ

ママリ

10年!ペーパー卒業されたんですね😌やっぱり送迎できると便利ですよね…
    私も乗るときは講習受けたいです!
    ありがとうございます!!

• 7月16日
でっで

私も18で取って、13~14年のペーパー歴になります😭💦
今後運転する予定はないです😅が、家には車あるので私も運転出来れば便利だよなーとは思ってます😭
主人には怖いからと止められてます😂
せっかく大金かけて取ったのに勿体ないですよね🤣💦

• ママリ

ママリ

同じくらいですね☺️!
    車はご主人のみなんですね🤔うちも同じく夫からやめとけと言われてます(笑)
    勿体ないです😂身分証明にしか使われてないです😂

• 7月16日
はるのゆり

私も18で取って、32歳までペーパーでした😅💦

乗るようになったきっかけは家を建てることが決まったことです(笑)予算に限りがあり、土地の広さも妥協したくなく、スーパーや買い物には不自由ない所ですが駅と学校が遠いので、子供達のサポートをするために必要だと感じました。

それまでも子供2人、電動自転車がありましたが、夏は暑く、雨の日は大変で限界は感じてましたので、乗れるに越したことはないなと感じては居ましたが、怖くてなかなか運転することに踏み切れませんでしたが、普段よく使う道から少しずつ練習して乗れるようになりました!まだ高速はチャレンジは出来てませんが😅💦

知らない所に行くときは、Googleのストリートビューみて予習して行くようにしています(笑)
昔は地図しかなかったですけど、ストリートビュー見ると道の広さなども分かりやすく、狭い道は避けて経路の予習して行ってます🤣

• ママリ

ママリ

長年からの卒業すごいです😭
    やっぱりお子さんのこと考えると必要な場面が出てきますね…
    ストリートビューたしかにわかりやすいです!たまにうちの夫もやってます(笑)

• 7月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

20歳でとって18年ペーパーです😂
3年前にほぼ無人島みたいなところに旅行行ったときにちょろっと運転したきりです。笑

こわいので次運転するならペーパードライバー講習とか受けないと無理です💦

• ママリ

ママリ

18年!私もこのままだとそれくらい行きそうです😂
    同じく絶対講習受けます!

• 7月16日