※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

旦那さんやご自身が成人アトピーになった方いますか?改善してる方や、治…

旦那さんやご自身が成人アトピーになった方いますか?
改善してる方や、治った方に聞きたいのですが
主に何を気をつけて何をしましたか??
食事などは何がおすすめとかありますか?

今旦那が成人アトピーになっています。
医者に言われたわけではないのですが症状といい
湿疹といい明らかにアトピーです。
インスタント、スナック菓子大好き
清潔感のなさがアトピーを発症させたと思っています
今は出来る限り洗剤は無添加に変えて柔軟剤は使わず
仕事のお弁当なども私が作って持たすようにしてます。
毎日かきむしって酷くなっていて、少しでも
改善させたいです。なんでも良いので情報下さい。

コメント

おりんご

一番大事なのは保湿、清潔にすることです☺️
脱ステロイドとかアトピーをネット検索すると必ず上位に出てくると思いますが善し悪しです。インフルエンザやコロナになっても薬は危ないから自力で治せと言っているようなものです。アトピーにステロイドを塗って寛解させることはすごく大事です。肌バリア機能がどんどんなくなって患部が治るの遅くなります💦
病院にかかること、ネットの情報ではなくてアトピーについての本を読むことが大事です。最新医学で1番正しいアトピーの治し方という本があるので見てみてください!

参考程度に、、うちの旦那は無添加系はシャンプーリンスや洗濯洗剤全部荒れました。洗濯洗剤に関しては界面活性剤19%のものを使ってますが痒がらないのでずっとそれです。
あとはヴァセリンのアドバンスドリペアというのを顔も体も塗ったくってますがこれがかなり効いたようで荒れなくなりました。
夏になって強い日光と汗負けして久しぶりに今荒れてるのでステロイド使ってます。
スナック菓子やインスタント麺も大好きでしたがやめたのは関係あるかもしれません。
子供と同じご飯なので必然的に野菜は多く摂ってます。醤油は丸大豆醤油、砂糖はてんさい糖で、動物性タンパク質も植物性タンパク質も割と多めな食事です。

• R

詳しくありがとうございます😭
    すごく為になります!!

無添加が絶対合うってわけでもないんですね、、勘違いしてました😭😭清潔と保湿心がけさせようと思います!

ステロイドはやはり必要なんですね😭やはり皮膚科に行ってもらうべきなんでしょうか😱💦ステロイドは塗らない方がいいと思い込んでました、、

そちらの本近くの本屋に在庫があるみたいなので今から買いに行きたいと思います!!ありがとうございます😭

• 7月16日
  • おりんご

おりんご

無添加は洗浄力が弱いので手で予洗いしても汚れが落ちきらない、洗濯槽の中で石鹸カスが残りやすくカビが生えやすいというデメリットもあります🙁
    逆にアリエールとか、ものすごく強い洗浄力ならいいのかというとそんな事もないので、アトピーを治すのって難しいんですよね…😔
    私も旦那と一緒に暮らして4年目ですが、合うものを見つけて平穏に過ごせるまで相当調べたし色んなもの買いました😭それこそネットに騙されまくって😩💔
    旦那のためと言うより、寝ている隣でバリバリボリボリ掻きむしる音と振動で寝不足で耐えられない自分のためでしたが🤣‪w

ぜひ皮膚科受診してください!長期継続使用しなければアトピーにとってステロイドは救世主です👼

早く良くなりますように🙏✨

• 7月16日