※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにジスロマックを飲ませる方法について、アイスや練乳がいいとの情報を見つけたが、適切かどうか不安。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

今10ヶ月なのですが、ジスロマック処方されました。
今までは粉薬はヨーグルトに混ぜてたのですがジスロマックはヨーグルトは苦味が増すからダメ!と。
今どうやって飲まそうか検討中…
アイス、練乳などがいいとネットで見ましたが10ヶ月の子に食べさせていいのか…

これくらいの月齢でこうやって飲ませたよ!っていう経験ある方教えてください!

コメント

cinnamon

少量の水で練り練りして小さな丸にしてから上顎に付けてお茶やミルクで飲ませてました。
この方法は難しそうですか?😅

• ままり

ままり

ジスロマックでもそれしてましたか?

• 7月16日
  • cinnamon

cinnamon

ごっくんのしやすさで書いてしまいました。うちの息子は水分を含むと苦味の出る粉薬でも丸めて存在感を少なくすることで水分と一緒にごっくんしてました💦
    10ヶ月ならまだゼリーは食べさせてないですかね?おくすり飲めたねは確か7ヶ月頃から使用可能だったと思うんですが、いちごやぶどうの味が平気であれば使えると思います。

• 7月16日