※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
お出かけ

西武園ゆうえんちに子連れで最近行かれた方に質問お願いします。子供達…

西武園ゆうえんちに子連れで最近行かれた方に質問お願いします。

子供達を連れて行くのですが、あって助かった物なとあったら教えて下さい🙇

テント
レジャーシート
USB扇風機
水遊びオムツ
水着
浮き輪
ラップタオル
ビニール袋

西武園ゆうえんちは、シャワー室で子供用シャンプーは使えるのでしょうか?
また、シャボン玉はしていいのでしょうか?

コメント

プールですか?
お子さんの年齢にもよると思います

テントは入口と反対側も大きく開く(メッシュ)タイプがよく上にも空気口が必須です
とりあえず暑いので日向は地獄です
波のプールの近くに1本おおきな木がある下の所が穴場です
波のプールの近くに木が沢山ある所は場所を選ばないと太陽の移動で激アツです

2歳の時はテントに空気で膨らますベッドを置いてお昼寝させてました
20cmくらいの乾電池扇風機2個で結構快適でした

坂が多いので台車みたいのも必須(持てるならOK)
水着で遊園地いけるんですがチケット必要なので濡れないポーチに常に入れてプールで遊んだ方がいいです

靴はビーチサンダルではなく靴よりのサンダルみたいなので
遊園地行くとしても、流れるプールでもそれなりに歩き、しかもキツくアスファルト暑すぎますので
あとは普通にプール行く用意でいいかと思います

私は大きい水筒に氷だけ入れてお茶はペットボトル(半分凍らせる)入れて持っていきます
お湯も持っていき、インスタント味噌汁も作ります
具だくさんお稲荷さん、キュウリ、トマト、ゆで卵でお昼にします
屋台不味いし高いし買いに行くの大変だし…お昼は持っていった方がいいと思います

ロッカーは外にあるんですが、更衣室は別の所にあり並びます(コロナじゃない時期)
私は大きめテントだったのでテントで着替えてました
テントで着替えられないならワンピースとか簡単な洋服の方が着替えやすくていいです

シャワー室でシャンプーNGです。
シャボン玉も迷惑になるのでやらない方がいいです

• だだんだん

だだんだん

プールにも園内にも行きたくて😌

波のプールの近くの大きな木下が穴場なのですか🥺✨
    ありがとうございます🙇

代車は無いので、クーラボックスに入れて行こうかと思っています😌

ポーチですね☺️ありがとうございます✨
    靴よりのサンダルはこういうのでしょうか?

飲み物のアドバイスもありがとうございます🙇
    屋台楽しみにしていたのですが、あまり美味しくないのですね😭💦💦
    参考にさせていただきます🥺✨

テントで着替えが出来そうなので、着替えはテントにしようと思います🙇
    シャボン玉迷惑になってしまうのですね💦💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
ぽめ

波のプールで水鉄砲使うイベントがあるので水鉄砲使えるようでしたら、おすすめします!
向こうでも売ってます!
ただ、途中で波も起き始めるので低年齢でしたら奥の方まで行くのはおすすめしません💦
水の掛け合いも始まるので…
シャワー室はシャンプーの使用禁止で、シャボン玉もやらない方がいいと思います💦

• だだんだん

だだんだん

水鉄砲のイベントあるんですね🥺✨
    水鉄砲はポンプ形でもいいのでしょうか😱❔

とても参考になりました🥺

• 7月16日
  • ぽめ

ぽめ

ダンスショーみたいなイベントなんですけど、的に当てたり、青チーム赤チーム分かれて掛け合い合戦みたいな感じなので、どんな水鉄砲でも大丈夫そうでした😊

• 7月17日