※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が風邪で咳していて、電車に1時間乗らなければならない状況。上の子はマスクができるが、下の子はできない。どうすればいいでしょうか?

3歳と1歳を連れて電車に1時間乗っらないといけない、でも子供は風邪で咳してる。上の子はマスク出来るけど下は出来ない。みなさんならどうしますか?
やはり嫌な顔をされます。子供には咳が出そうになったら飲み物飲んでね と渡していますがなかなかそう上手くもいかず、、大人ならある程度我慢できるけど。生きづらい、、

コメント

まみー

風邪を引いていて、このご時世に電車で1時間移動するには何か理由はあるかと思いますが、、
仕事とかの用でなければ電車で移動すること自体を諦めます💦

それができなければやはりこのご時世で、かつ公共機関なのでもう嫌な顔されるのもしょうがないな、と思うしかない気がします😢
厳しい意見かもしれませんが、みんながみんな敏感になっているので難しいかな、と、、

あと咳出そうになってからお茶って吹いちゃったら大変な気がします😭🙏

  • N26

    N26

    車はなく、田舎なので1時間とかは平気でかかってしまいます💧
    私は咳出そうな時に飲み物飲むと喉が潤って咳が止まるので吹くとゆう考えはなかったです!😳クシャミじゃないしと思ってましたがその可能性もなくはないですよね💦
    子供の風邪って長いし次から次へと貰ってくるからその間何の用事も済ませられないのはなかなか難しく😔

    • 7月16日
  • まみー

    まみー

    そうなんですね😢

    そしたらなるべく電車に乗る回数を減らす、タオルで口元を抑えてあげる、空いてる車両への移動などはどうでしょう?
    親がタオルで咳の対応をしていたら全然印象も違います!

    自分のストレスを溜めないためにもあまり思い詰め過ぎないでくださいね

    • 7月16日
  • N26

    N26

    マクス+タオルですか?
    結局特急列車の通路に立って乗りました💦

    • 7月16日
  • まみー

    まみー

    下の子の場合です!あとはドアや窓の方に顔を向けていれば視線なども多少気にせず過ごせますかね?とおもいます!

    • 7月16日