※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
ココロ・悩み

初期流産後の不育症検査や治療は、一度の流産では難しい場合があります。辛い経験を繰り返さないためには、専門医に相談してみることが大切です。

不育症について。
先日初期流産してしまったのですが、
一回の初期流産だと不育症の
検査や治療はしてもらえないのでしょうか。

こんなに辛い思いを
二度も三度も経験したくないです。。

コメント

ママリ

お辛かったですね。
ただ、1回では検査してもらえないと思いますよ。
初期流産は珍しいことではなく、その辛い経験された方がたくさんいます。
でもその後赤ちゃんを元気に出産した方もたくさんいます。
私もその1人です。
ちなみに子宮外妊娠も経験しています。
子宮外妊娠も繰り返す場合が多いと言われ、色々辛い時期もありました。
でも今は2人のママです。

今はゆっくり休んでください。

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます。
    こんな思いをしている人が
    たくさんいるなんて、、
    と思いました。
    流産された後はすぐに妊活
    再開しましたか?
    また繰り返すんじゃないかと
    思うと本当に怖いですが、
    二人も出産されているようで、、希望です😭💓

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね。心身ともに。
    妊活は生理2回位見送ってから始めたと記憶しています。
    また妊娠しても毎日毎日不安でした。4週に1度の検診までの間がとてつもなく長く感じます。検索魔になってしまったり。でもお腹に宿る前からそれほど大切な存在ってことですよね。
    きっとままりさんも元気な赤ちゃんを抱っこできる日がきますよ😊

• 7月16日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうですよね。
    妊娠は嬉しいことなのに、
    素直に喜ぶことができないのも
    なかなか辛い事ですね。
    次授かることが出来て
    無事に出産出来たら、
    産まれて来れなかった我が子の分も
    愛情を注いであげたいです。。

• 7月16日
るる

1回だとして貰えないかもしれません。
わたしは2回流産しましたが、不育症検査はしてもらえませんでした💦
知人は、2回流産、3回化学流産をして不育症検査を提案されたようです。
わたしは流産したときは辛くて悲しくて、初期の流産は珍しいことではなくよくある事だと言われてもそんなの関係ないと思ってましたし、周りを見れば幸せそうな妊婦さんや子連れの方ばかりで流産が珍しいことではないなんて嘘だと落ち込むこともありました😢
その後不妊治療を経て今妊娠して無事に育ってくれていますが、ここまで来るのにも色々なことがあり、妊娠、出産し無事にこどもが育っていくことがどれだけ奇跡的なことなのかを実感し、流産が珍しいことではないというのも納得してます😣

流産をされて今とてもお辛いと思いますし、妊娠再開後に陽性が出ても素直に喜べない気持ちもわかりますが、ままりさんが妊娠ができる体であることは間違いありません!
きっと、ママはちゃんと妊娠出来るよと教えてくれたんだと思います😌!!
これからその子が戻ってきてくれるのか、違う子が先に来てくれるのかは分かりませんが、ままりさんのところにまた赤ちゃんが来てくれることを祈っています🍀

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

コメントありがとうございます。
    2回の流産、想像するだけで
    涙が出ます。
    その後、妊活の再開はすぐにされましたか、、?

ここまで辛い思いをしないと
    検査してもらえないのですね。
    不育症と診断が必要なのでしょうね。
    次妊娠できてもきっと心から
    喜ぶことはできないと思いますが、また妊活頑張りたいです。ありがとうございます😢

• 7月16日
  • るる

るる

当時は辛かったですが、今は前向きに、妊娠できたことも幸せに感じています😌
    妊活は生理が一回来てからすぐに再開しました!でも次に妊娠出来たのは1年後です💦
    辛いお気持ちはめちゃくちゃわかります😢
    でも、次妊娠できたときは赤ちゃんの生命力を信じ、お腹に来てくれたことに心から感謝し喜んであげてほしいです!😌赤ちゃんも喜んでくれる方が嬉しいはずです!
    今はゆっくり体と心を休めてまた赤ちゃんが戻ってきて元気に育ってくれるよう体を整えてくださいね😌💕

• 7月16日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね😭
    いつ授かれるか、産めるかもわからない不安でいっぱいですが、るさんのように諦めず頑張ります。
    ありがとうございました😭

• 7月16日
ナナ

27週で死産、11週で流産経験後、不育症とわかりました。
ままりさんは、どうして不育症かも?検査したいと思われたのですが??😣

私は死産のあと11週で流産なんて。。と、普通の流産ぽくない。染色体の異常もない。となり、不育症検査へと進みました。

流産とはよくある。と言いたくはありませんが、不育症を疑うには早いかもしれませんね。。( ; ; )