※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
産婦人科・小児科

子供が高熱を出しています。病院へ行くべきか悩んでいます。解熱剤がないため、どうしたらいいでしょうか。

子供が夜中から高熱を出しました
保育園での疲れが出たのかな?とは思いますが高熱は可哀想です💦
本人は辛そうではありますがよく喋っています

普段熱をを出すという事があまり無いし今のコロナの事もあって病院へ行くべきなのか数日様子を見た方が良いのか迷っています💦
家に解熱剤等の薬はありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

mii

うちも先週から次から次へと
熱出てます😨

1日なら様子見します!
鼻水、咳などがあれば
薬貰いに受診しますが🤔
2日くらい続いたら
一応解熱剤もらいにいきます🙋

はじめてのママリ🔰

解熱剤がないなら受診します!
うちは夜間高熱で意識朦朧として救急にか買ったことがあるので、解熱剤のストックないと不安なので💦

yu

解熱剤がなければ受診した方がいいかなと思います。
辛そうなら熱を下げてあげた方がいいです。
元気があれば様子見でもいいと思いますが、いつまた熱が上がるかわからないですし、解熱剤あると安心です😊

アイカ

多分もう病院行かれたか様子見か結論を出された後かと思いますが、
うちは火曜に高熱が出て少し前の風邪薬はあったけど解熱剤はかなり古いものしかなかったので病院行きましたよ。
コロナになってからうちの近くの病院では熱があると電話した上で、一番最後に回されたり車での診療になることが多いので安心です(*^^*)
結構そのような対処されてる病院多いような気がします。別室待機とか。