※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

夜になると旦那にイライラします。グチです!今、新生児を育てており、リ…

夜になると旦那にイライラします。グチです!

今、新生児を育てており、リビングの横の洋室に布団を敷いて夜中授乳したり、昼寝したりしてます。
ですが、夜の10時頃になると眠くなった旦那が一人で寝転がって寝落ちを毎晩します。
正直、私の方が寝不足だし、娘の寝かしつけもせずに一人で寝てるだらしなさを見るとイライラします。
一昨日、プレイマットで新生児ちゃんと旦那が添い寝してたんですが、途中で旦那がトイレか何かで居なくなり、ギャン泣きしてたので見に行ったらうつ伏せに転がってました😱😱
授乳クッションのお腹にあてる側じゃない方に頭乗せてたっぽく、動いた拍子に転がったっぽかったです💦💦ホントに焦りました。
その事を注意しても知らないとか言われ、旦那に任せたくないと心の底から思いました。
また、娘は旦那と一緒に寝るのを嫌がるので、私が23時頃まで赤ちゃんのお世話したり、洗濯機まわしたりと色々やってると眠そうにしてますが一緒に起きてたりします😭勿論朝起きれません…
昨日は眠さが耐えられなかったのか、旦那が占領してる布団の足元で寝てました😢😢
私が寝る時間になると起きて、ダイニングの椅子で横になるか、ソファーで寝ます😅
そして、夜中の授乳になるとたまにオムツだけ取り替えて2階の寝室に行って寝ます。
昨日は授乳してる間、椅子に座ってぼーっと起きてるだけでした。
正直、そんなんで居られても意味無いし、眠くなったらとっとと寝室に行って寝てほしいです。目障りなんで…
以前、0時前後のミルクだけ代わってくれるか、上の子の寝かしつけだけやってとお願いしましたが、どちらも結局出来ず、どうやら気持ちだけでも同じ空間、というか、一応夜中起きようと言う気持ちを見せようとしてるっぽいのですが、ホントに要らないのでさっさと寝てほしいです😫
昨日は夜中搾乳もしてて、授乳終わった後に搾乳器と哺乳瓶洗うのが超絶ダルかったですが、搾乳器の部品多いし、どうやって分解するのかも解らないだろうから洗い物も頼めず…
まぁ頼む前に寝室に行ってましたが…
なんか頑張る所が違うし、せめて授乳中起きてようって、自己満だし…イライラし過ぎます。
でも何か言うとお前が起きてろって言ったとか言ってくるので面倒なのもあります。
ホントにストレスでしかない…ホルモンバランスも崩れ気味だから余計な事しないで欲しい…

コメント