※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

正社員の育休明け時短復帰で給料がどのくらい減るか知りたい。看護師の場合、2時間時短で20万円ほど減少し、やる気を失っている。差し支えなければ職種も教えてください。

正社員のママさんで育休明け時短で復帰されている方、、
給料ってどのくらい減りましたか😭??手取り額教えてもいいよーって方お答え頂けると参考になります!(お金のことなので周りには聞けず、、、)
差し支えなければ職種もお願いします!

私は看護師ですが2時間時短、夜勤なしで平日のみで20きりそうな感じです。。フルで夜勤ありの時と比べて12〜13万下がっててかなりやる気喪失してます、、、

コメント

ママリ

1時間の時短で10万減り、毎月20万いくかどうかになりました💦
役職手当が無くなったのが大きいです。介護職です。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!私も役職手当、夜勤手当、残業代が無くなったのでかなり減額しててやる気喪失です…😭介護職ですと、同じく体力使いますし、仕事は大変なのに割りに合わないってなりますよね😔時短だから、仕方ないですけどね😖。。

• 7月16日
2児のママ

1時間時短、給料6万くらい減ってる気がします

1.5時間時短、6万くらいは減ってますかねー。
医療職、手取り20マンです😿
もっと欲しいけど、働きたくない←

時短する時間によるのですが、2時間で7割、3時間で6割減です。20万いかないくらいでそこから更に税金など引かれて私アルバイト??ってくらいの給与でした😭