※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
お金・保険

1300万の貯蓄と今後の貯金で2000万に到達予定。次男の学費2000万を確保し、高校予備校からの費用を賄う計画。月々の教育費は給与から支払い、老後のために毎月10万円貯蓄予定。家や車は購入済。子供たちの学費の準備は充分でしょうか?

学費について

我が家は2人兄弟です☺️

現在、貯蓄が1300万ほどあり、
今後の児童手当全額+300マンほど貯金
すれば2000万に到達しそうです。

次男が0歳なのですが3歳になるまでの間に
2000万を確保しようと思っています。

これを、高校の予備校から先の費用に当てて
それまでは月額の給与から教育費を
払おうと思っています。

このような感じの計画で、子供たちの学費の
準備は充分でしょうか?

長男6歳、次男3歳になった後は、
どんなに少なくても毎月10マンは確実に貯めれる
と思うので、その費用は老後に回す予定です。

車、家は購入済みです。

コメント

ママリ

余裕だと思います。それでだめなら、多分多くの人が破産します🤣🤣
素晴らしいです👏✨

たかこ

家も購入ずみなんですね😭素晴らしい〜✨羨ましい❤️

はじめてのママリ

素晴らしい!羨ましい!尊敬します!!世帯収入がいくらで、毎月どれくらい貯金したらそんなに貯まるのですか!?
教えて下さい!!