※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

先月の排卵日からタイミングを取り、28日に妊娠が判明。胎嚢が確認できず、不安に感じています。胎嚢の大きさについて問題はないでしょうか?

基礎体温からみて、先月は10.11日頃が排卵日だったため、9日10日とタイミングを取りました。

26日が生理予定日で、28日には検査薬でうっすら陽性線が出ていました。

たまたま、28日に婦人科へ行くようがあったのでそこで判明しました💦
その日はもちろん胎嚢などは見えず、2週間後目安で来てくださいと言われました。

タイミングをとった日から計算すると、7wに入った昨日2度目の診察でした。
赤ちゃんの姿と心拍見えるかな〜💓なんて思っていたのですが、昨日は胎嚢しか確認できず赤ちゃんの姿も見えましんでした。

胎嚢もまだ10mm程度で小さいね〜と言われました。
その時に、不安に感じたのですが質問しないまま、帰ってきてしまいました。

タイミングをとってから1ヶ月経つのにその大きさでも、特に問題はないのでしょうか?

自分が思ってた以上に、発育がゆっくりだったけど問題なかったよって方、いらっしゃいますか??

赤ちゃんの姿が確認できたので遅かったよってかたどのくらいでしたか?

コメント

はんな

排卵日一緒です!
私は今週の月曜日の
6w3dに受診して
胎嚢確認しました。
ですが胎嚢が20㎜あるのに
胎芽などみれず…
もしかしたら空っぽかも
といわれていてまた来週
月曜日受診予定です。
凄くつわりも辛いので