※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を3歳で幼稚園に途中入園させることに不安があります。経験者の体験談を聞きたいです。

9月で3歳になる娘がいます👧
10.11月あたりから
幼稚園に途中入園させることに決めました。
ですが、お友達と一緒に遊ぶとゆうことがあまりないので
不安なことがたくさんあります。
満3歳で途中入園させたことがあるママさん教えてください🥺

⭐︎お友達はできましたか?
⭐︎嫌がらずに登園してくれるようになったのはいつごろですか?
⭐︎お友達とのトラブルなどは起こしませんでしたか?
⭐︎まだオムツが取れてません…大丈夫でしょうか…
⭐︎ご飯をまだ1人で完食できません。食べれるようになりますか?
⭐︎登園初日何と言って送り出しましたか?(車で送迎です)
⭐︎下の子(今年11月で1歳)と一緒に送りに行きますが、
何で?ってなりませんかね、、、

考えだすとキリがないです…
体験談なんでも聞かせてください

コメント

ze

私の子が通ってる幼稚園は3歳になる年だったら、2歳の4月から入園できたので、2歳で入園させました!
お友達はよく分かりませんが、みんなそれぞれ自分が遊びたい事して、遊んでそこに他の子がいるって感じです笑笑 

最初は泣きましたが、1ヶ月もしないうちに幼稚園が楽しいって気づいて、休みの日まで幼稚園行くってずっと言ってましたよ☺️

オムツも取れてません。とれてる子の方が少ないし、今は幼稚園でトイレトレーニングしてくれたりもします!みんなでトイレに行くから、楽しんで出来ているようです。

ご飯も1人で食べれず、スプーンすら持てなかったけど今は箸をつかえるようになりましたよ😭ほんとに先生のおかげです!

登園初日は、楽しんできてね!だけですぐバイバイしました!

ぽこ

同じく9月生まれの娘がいで、11月入園予定です😃✨
そして私も、妊娠中で情緒不安定なのもあり、娘、幼稚園楽しんで行ってくれるといいなぁ…とばかり考えてしまって不安でいます😅
今もそれで眠れなくなりました笑

うちも下の子が産まれて、1ヶ月後に入園なので、なんで娘ちゃんだけ?お家にいたい!なんて言われないだろうか…とか、途中から1人で入園で浮かないだろうか?馴染めるのだろうか?毎日泣きじゃくられたらメンタルもつかな…など、妄想して考えすぎてしまって😅

幼稚園の先生には、逆に11月にもなると、他のお友達は泣かずに登園できてる子が多いから、泣いてる子に便乗することもなく、サラッと来れる子が多いって言われました🥲
…だといいです笑

何も解決になってないですが、あまりに同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きました🥺

お互い頑張りましょうね😢✨