※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

今日の検診で娘がうつ伏せチェックで頭を上げられず、先生の補助でやっと上がった。その後公園で自分から頭を上げたエピソードがありました。可愛いエピソードを教えてください。

質問ではないのですが…
今日あった話を聞いてください✌︎

今日4ヶ月検診があり、うつ伏せチェックがありました!
娘はお恥ずかしいことに今まで家での特訓も虚しく、一度も頭があがったことがありませんでした…🥲
そのため案の定頭上がらず、ぺたーっとなってるだけ(笑)

ですが先生が補助として胸に腕を入れて、保健師さんが前からおもちゃで気を引いてくれると、ふつーに上がったんです!
先生いわく、「本当はできるのに、本人にやる気がない」とのことで、来月再検査になりました😂😂

まあそれも個性だなーと可愛く思っていました。


その1時間後にレジャーシートが敷ける公園に行ったんです。
そこでレジャーシートに乗せて遊んでて、その時なんとなーく私がうつ伏せにしてみたんです。

そしたら…頭、上がったんです…!!

本人は何食わぬ顔で苦労する様子もなく、すって上げました👏笑

いやそれなら1時間前にあげんかーい!!!😂

思わず心の中で突っ込みましたが、ぬるっと時間差でこなしたマイペース娘がかわいくてかわいくてたまりませんでした😂💕



みなさんのお子さんのほっこりエピソードあったら是非教えてください♡

コメント

小梅

可愛い😍💕
育児中って突っ込んどかないと
やってられませんよね🤣🤣

うちのほっこりエピソードは
7ヶ月の時ハイハイで
机の下に潜ってた時
あーあ。絶対頭打つわ。
と思って咄嗟にスマホをかまえたんです。

そしたら案の定頭ゴーンして
ぴえーーーーーんってなったんですけど
スマホのカメラを向いて
『いたぁぁぁあああい😭』
と言った事ですかね🤣🤣🤣

初めての言葉…痛い🤣🤣🤣
まさかすぎる……。
そこからは痛いのオンパレード♪

そして二つ目に覚えた言葉は
絵本の『じゃあじゃあびりびり』の
“みず じゃあじゃあじゃあ”です。

いやっっっクセっ!!!!!

  • こめつぶ

    こめつぶ


    ほっこりエピソードありがとうございます♡

    可愛すぎる〜!!!
    そして覚える言葉のクセがすごすぎましたね😂😂
    そういうすこしズレたところとか可愛くてしゃーないですね!!

    娘が最初に何喋るかすごく楽しみになりました🥺❣️
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
ze

2歳の子が、急に3歳の兄のことをアニキって呼んだり、私の事を、おっかさんって呼んだ事が面白すぎました🤣どこで覚えたのかも分かりません笑笑
あとは、幼稚園の先生の口癖ばかり真似して、ほんと変なこと言えないなと思ってます笑笑

あとは長男がハイハイレースでブリッジしだして、天井見て鼻ほじってたとこですかね笑笑 ちなみに、スタート地点から動いてません笑笑

  • こめつぶ

    こめつぶ


    可愛い〜!どこで覚えてきたんでしょ🤔笑
    おそらくかっこいいと思ってるのがとっても愛らしいです…
    すぐ周りから影響受けるのかわいいですね❣️
    でもほんと、変なこと言えないですね…(笑)

    長男くんの超マイペース加減可愛くてたまらんです🥺💕

    • 7月16日
  • ze

    ze

    おっかさんって、そんな古いドラマとか観てないのに笑笑 アニキも中々聞かないし🤣 
    全裸監督2見てる時に、次男が起きた事があって、「あーん、いやーん」って真似した時はさすがにマズイと思いました🤣 

    長男はマイペースですが毛布ラブでどこに行くにも毛布引きずって家の中ウロウロしてます😅真夏でも毛布にくるまってます笑笑

    ほんと子供って見てて飽きないし、面白いことしたり、予想外の事するので可愛すぎますよね❤️
    今から色々できる事が増えるので楽しみですね☺️

    • 7月16日
  • こめつぶ

    こめつぶ


    やっぱ子供の前で全裸監督だめですね!笑
    私も娘が1ヶ月くらいの時に見てたら、娘がすごい泣くのでよろしくないんだなと思いました(笑)
    なんでも真似しちゃうの怖いけど、はたから見るととっても可愛いです😌💕

    本当子供は飽きないですよねー!
    まだ娘は小さいので、これからzeさんのお子さんたちみたいに色々やってくれるのが楽しみです🙌

    • 7月16日