※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの種類で悩んでいます。子宮筋腫がある方はどちらを接種するべきでしょうか?

すごく悩んでます!
コロナワクチンですが打つのはやだな怖いなと思っていましたが最近感染者が増えてさらにオリンピックで海外の人たちも入国してきているので益々感染者が増えるんじゃないかなと思って怖いけど打とうかという気になってきました!
そこでファイザーがいいかモデルナがいいか悩んでます😅
私は子宮線筋症があるんですけどこないだ同じ子宮線筋症がある40代の女性が亡くなったとニュースでみて怖くなってモデルナに決めていたんですが、今日またニュースでモデルナを打った女性たちが接種したとこがものすごい痒いと言っていて3週間経ってもまだといってました。
同じ子宮系に疾患がある方はどちらを接種する予定ですか?

コメント

とも

子宮筋腫もちです。。
私は受けるのも怖いなーと思ってますが、シンデレラさんと同じく打とうかと思ってます!
ファイザーかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ファイザーなんですね!

• 7月16日
🌼

私も子宮線筋症で、そのニュースを知ってからワクチンは接種は考えていませんでした…😭でも最近、打ったほうが子供のためなのかな、とか考える様になって一度婦人科に受診して線筋症が今どのくらいの程度なのか診てもらおうと思っています😭

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    わたしも婦人科行って経過をみてもらおうた思ってます。
    わたしもニュース見てから接種は全く考えてませんでした😅
    でも子どものためにとか考えたりですよね!
    やっぱり今幼稚園に通っていて色んな人にも接触しているし怖いなっていうのもあるし、オリンピックをやるのはいいし楽しみはあるけど海外の選手が逃げてしまったりとか聞くと不安になってきちゃってます😅
    ファイザーで線筋症の方は亡くなりましたがモデルなら!と希望を持ち始めた感じだけどやっぱり不安なので投稿しちゃいました😜

• 7月19日
ママリ

子宮線筋症です!私は明日打つ予定です😓

• ママリ

ママリ

一緒ですね!
    明日なんですね!
    ワクチンはどこですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ファイザーです!
    確か、子宮線筋症で亡くなられた方は、半年前まで治療を受けてて、子宮腺筋症が原因で肺塞栓を起こして亡くなってしまったらしいです😢
    ワクチンとの関連は否定的に考えられてますって書いてありました。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、
    その亡くなられた方はファイザーだったんですが治療を受けるくらい線筋症が重かったってことかな?ってことですよね。
    なんか明日接触なのに申し訳ありません💦

• 7月16日