※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

最近心配症で疲れています。旦那さんが連絡不足で不安。借金問題もあり、不安が募ります。全ての情報を把握しないと安心できません。将来も不安です。

最近私が本当に本当に心配症で
心配症で自分でも疲れてしまいます。

入籍したばかりでまだお互いに実家
で暮らしています。

旦那さんが報告、連絡、相談
ホウレンソウが全くできない人で
私から聞かなきゃ何も教えてくれない人
ってゆうのもあると思いますが😞💦

旦那さんに借金があり、入籍前に
返済しました。

ですが入籍前色々あり、少し信用できません。
東京に借金完済しました。ってゆう通知を
もらいにこの前行ったらしく、
結局貰えず、実家に届くらしいです。

今週中って聞いてたのに何も言ってこない
ので聞いたらまだ来てないと。
今週中って言ってたのに😞

それならもっと早くLINEでもいいので
連絡欲しかった。って思ってしまい。。

その他にも全ての事に関して私が
聞かなきゃ教えてくれません。

なので私が困ってる事や大事なこと全て
把握してなきゃなりません😞

毎日色々不安で不安で。
将来の事も正直不安です。

今まで付き合ってきた人では
不安にならなかったのに😣



なにが言いたいのか
自分でもよく分かりませんが😞。。

とにかく不安すぎます。

コメント

あーさん

私の旦那も何も言いません。
どころか自分の都合の悪い事は隠すし誤魔化して嘘ついたりもします。
もちろんこっちは勘づくので突き止めると案の定って感じです(笑)
なので信用も出来ないし毎日不安です(T▽T)

  • mei

    mei


    やっぱり不安ですよね(;_;)
    安心して毎日を送りたいのに…
    って感じです。

    自分が幸せだな。って思った時に
    いや、ちがう。まだ何か困った事が
    あるはずだ。。

    って思ってしまうようになりました😞

    • 9月18日
  • あーさん

    あーさん

    わかります😂
    私は旦那が優しくしてくれたりした時幸せだなと思うけどその後絶対何かがあって…
    あれは機嫌取りか!って思ったら毎回優しくされてもあーこの後なんかあるからその機嫌取りか…
    と思うようになりました(^_^;

    • 9月18日
  • mei

    mei


    逆に優しくされる事が怖く
    なっちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

    贅沢できなくていい。
    普通の幸せや安定が欲しいだけ
    なんですけどね😣

    • 9月18日
  • あーさん

    あーさん

    素直に喜びたいのに喜べなくなりました😔
    優しくされると悲しくなります…

    本当に普通の生活でいいんですよね。
    不安を無くしたいですよね…
    嘘つかれたり、前に女関係もあったので不安ばかりです( ; _ ; )

    • 9月18日
  • mei

    mei


    それって凄い悲しい事ですよね😞
    嬉しいはずなのに。

    そうなんですよね。
    ただ不安を無くしたいそれだけです😭
    女関係は本当に嫌です(´・ ・`)

    • 9月18日
はるち

最初聞かなきゃなにもいってきませんでした!
旦那も借金があってそれを知ったのが
妊娠がわかってからでした😅😅
私が最低限のことは聞かなくてもゆうようにして
って言ったらゆうようになりました!!
連絡もとれるようにはしてほしいと
約束しました☺

思ってることは本人にいってみるのも
ありですよ♪

  • mei

    mei


    私も妊娠分かって入籍って時に
    借金やらその他色々発見してしまって。。
    悲しかったしトラウマです😢

    もう何十回と言ってるんですょね…泣

    私が逆にせっかちですぐ聞いてしまう
    ってゆうのもあるのかもしれませんが😭

    • 9月18日
ちゃま

どこの男も、そんなもんですかね。無事に出産して下さい。

  • mei

    mei


    そんなもんですかね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 9月18日
しほ0712

お金だけに特化すれば、うちもそうです...。お恥ずかしいお話ではありますが、ようやく今年の7月に返済しました。
その矢先、住民税の滞納...。結婚前の借金は目をつぶりました。今返しているなら良いかな?と思いまして。
でも、住民税は今年支払う分ですので、きつくきつく何度も言いました。でも支払いませんでした。
無知な人なので(^^;;それを利用して、
住民税を滞納し続ける限り、市からもらえる手当類は入りません。差し押さえです。給料も差し押さえです。
と伝えて、ようやく払いました。払った!という言葉を聞いた後に、納付書の確認をして、払った形跡がありましたので、そこで初めて払ったんだなぁと自分の中で納得出来ました。

お金にだらしない人は嫌いです。と何度言っても変わりません。収入が少ない訳ではないのです。だから尚更苛立ちました(^^;;

不安ですよね。一緒に住むことは今後ありますか?
私も今は実家暮らしですが、子供が産まれたら、実家に2〜3日、旦那のところに4〜5日住む生活になります。上の子が実家近くの小学校に通っていて、その学校に通い続けたいようで(^^;;
もし産まれてから少し経ったら暮らす。になるのであれば、金銭管理はchさんがやると良いと思います。

うちの場合、債務整理をし、クレジットカードもローンも旦那名義では作れないし組めません。なので恐らく余程のことがない限り借金はしないと思います。滞納はあるかもしれませんが...。
なので、子供が産まれてからは私が管理します!と断言してます!

  • mei

    mei

    住民税。。怖いですよね😭
    私もこの前住民税のことを旦那に
    聞いたばかりです。
    それはちゃんと払ってるって言ってた
    のですが、正直疑ってます。

    赤ちゃんが産まれたら私の実家に
    同居する予定で、お金の管理も
    私がする予定です。
    お金に関しては信用無くしてしまったので。

    私の旦那もケータイ会社ブラックリスト
    やら借金も10代の頃の借金で…
    6年以上無視してたらしく、、、
    ブラックリストですよね😞

    もうお金関係は本当に怖いですよね。

    • 9月18日
  • しほ0712

    しほ0712

    疑いますよね。いやいや、ちゃんと払える人なら借金しないし。っていう気持ちが根底にあります(^^;;

    その方が良いです!お互いに上手くいきますよ🎶ブラックリスト入りです。。。この前も、携帯代滞納で支払いに行きました💦

    携帯ショップの前で待っててほしい。と言われましたが、ちゃんと恥ずかしい姿を私に見せなさい!って言ってガン見してきました笑。

    欲しいものは買っても良い。クレジットカードが必要ならそれは貸す。
    でも、払うべきものは優先的に払おう。それで生活が苦しいなら私も夫婦だから払う。は、常に言っています。払うべきものを払わず、私へのプレゼント、子どもの準備
    それは違うよね?嬉しくないよ?と、心の中では苛立ちながらも表面上は冷静に伝えてます。

    • 9月18日
  • mei

    mei

    そうなんですよね。

    自分がお金管理すればこれからの
    事は安心ですよね。
    私の旦那も年金未払いもあり、、
    給料も少ないので本当に本当に
    カツカツすぎて心にも余裕がありません。
    もてません。悲しいです。

    さすがですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    そうなんですよね。
    払う物全て払ってから色々してくれ
    たらとても嬉しいですよね😭!!
    払う物払ってないなら、プレゼント
    とかいらないから払って!ってなります😭

    • 9月18日
  • しほ0712

    しほ0712

    はい(^^)自分で全部出来ますので...!お金がないと、心もどんどん寂しくなっていきますよね...。
    chさんは今、専業主婦さんでしょうか?
    私は今仕事中で、産休だけを取り退職しますが、、、
    旦那がこんなだから不安なので、産まれた後もパートタイムで働きます(^^;;
    と言いながらも実家が自営で、どうしても後継者が必要なので、パートタイムなのに名ばかり店長なのですが...。

    恥を知れ!ということを常々旦那に言ってます笑

    本当そうなんです。あとから、住民税を滞納しながらプレゼントを買っていたと知った時には、苛立ちが強かったです...💦
    なのに、友達と飲みに行くから1泊2日で泊まりに行くというまた意味不明なことを言われまして...。
    ブチギレました(^^;;
    遊びに行く前にやることがあるだろう。と笑。遊びに行くなではなく、払うべきものを払った後に娯楽をせよ!!です。

    他は大体なんでも許してます。が、お金のだらしなさは毎回言います。。
    金がないなら仕方がないから私も出すけど、金があるのに払わないのは大嫌いだ!!そんなことで怒らせるな!って叫びます笑笑。

    • 9月18日
  • mei

    mei

    今まで正社員で働いた事がなく
    妊娠発覚した時パチ屋だったので
    すぐ辞めました。
    その後何もアルバイトせずに
    今に至ります(´・ ・`)
    デキ婚なので、恥ずかしながら
    貯金もありません。
    ヘソクリ崩しながら実家に頼って
    生活してます。
    ヘソクリも底をつきました。泣

    自営業すごいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    名ばかり店長でも責任感ありますね!!

    私も出産後1歳前後でパート始める
    予定です:( ;´꒳`;):


    いやでもしほ0712さんの
    旦那さんは払わないだけで収入も
    ある方なら、しほ0712さんが
    お金管理したら絶対大丈夫ですね!!
    羨ましいです(;_;)

    男の人ってだらしない人多いですよね💧

    • 9月18日
  • しほ0712

    しほ0712

    そうですよね、、、パチ屋ってタバコ臭いしうるさいし立ち仕事だし、、、その他色々、妊婦さんにはきついお仕事ですものね。
    私もでき婚です(^^;;シングルマザーでバリバリ働いてた時の妊娠...再婚且つ、授かり婚のパターンです。

    本当に残酷な話ですが、妊娠を知った時、旦那は猛反対でした。おろせの一点張り。。。知り合って1ヶ月だし、責任取れない。借金もあるし、まだ遊びたい。それに、自分の親に言ったら反対される、だから嫌だ。の意味不明な発言。

    正直、バリバリ働いてたし、今の職場は産休育休のみならずシングルマザーをサポートしてくれる会社です。一時期は、そんなに最低発言されるくらいならもう良い!って思いましたが(^^;;
    好きな方が負けですねー💦
    最低最悪男なのに、嫌いになれない私がいる。状態でした(^^;;

    今となっては笑い話になりますが...笑

    もう悪阻どころの話じゃない!レベルでしたよー(^^;;
    あの時の恨み、私は今も忘れていない。と、いつか言ってやります笑笑。

    仕事もコロコロ変えてたんです。それも最近知りました。たまたま社宅に住んでますので、こちらから社長さんにどうか、いさせてください!とお願いしてます(^^)
    旦那の仕事が農家なもので担い手もおらず、社長さんもとても親切にしてくださってます。車も買ってくださり、家も無償で提供してくださり、家族が増えると知って、新たに家族で住める一軒家も建ててくださってます。もちろん、家賃光熱費まで全てが無料ですし、農家ですので野菜も無料です(^^;;

    こんな会社どこにもない!!辞めるな。絶対に辞めるな。恩は働いて返せ。は口癖のように言ってます笑。

    本当だらしないんですよね...その癖?
    私の連れ子への教育だけは熱心で...。熱心はありがたいけど、自分はどうなんだ!と、内心思ってます(^^;;

    名ばかり店長もなかなかプレッシャーです...(^^;;が、やるしかない!という気持ちで頑張ろうと思ってます⭐️

    chさんも働かれるのですね!
    無理なさらない程度に、お互い楽しく過ごしていきましょう(^^)

    • 9月18日
  • mei

    mei

    凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    バリバリ働いた事がないので尊敬です。

    そんな酷いこと言われたのですか😭
    でもそんな猛反対だったのに
    旦那さん心変わりされたんですね。
    結婚されて、、凄いです!!

    私の旦那もです。
    仕事コロコロ変えてました。
    出会った頃なんて日払いの安いバイト
    でしたし、付き合って4ヵ月でデキ婚
    なので私も全然相手の事知らなくて。
    借金のこともその他認知した子がいた事
    も入籍する1週間前に全部知らされて
    その時は絶望でした。
    私の場合逆で、相手が私に惚れてた
    ので嫌われたくなくて隠されてたの
    かなー、、って思いました。

    めっちゃ良い職場でめっちゃ良い社長
    さんですね(´;ω;`)!!
    そんな良い職場、社長さんいるんですね😭😭
    すごすぎる!!!!
    本当にどこにもないですよ😭💞


    ほんとですね。
    熱心はありがたいけど。。
    ってなっちゃいますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    はい。(๑ ́ᄇ`๑)ありがとうございます♡

    • 9月18日
  • しほ0712

    しほ0712

    シングルマザーだったもので、バリバリ働かないと子どもに満足な生活をさせてあげれないなぁと思いまして(^^;;全国のサラリーマンの平均年収ほどは稼いでました。でもその分、勤務時間も長く子どもは寂しい思いをしていたのかもしれません。。。お金では小さな子どもの気持ちは埋められませんからね(^^;;💦

    心変わりというよりは、洗脳でした笑。
    あなたは私を必ず今より好きになる。
    この子を産めば、明るい未来しか待っていない。
    宗教みたいな洗脳です笑笑。

    私も全然相手のことなんて知りませんでした。男でシャンプーに1万もかけてるとは。この野郎ー!借金返済中の生活じゃない!っていう気持ちでした...泣。
    認知している子がいる、それは本当に心苦しいお話ですよね。。。
    うちの場合は、元カノの子どもをおろさせた!だからおろし方は知ってる!と威張ってました。ブチギレでした。人殺ししておいてその言い方はなんなんだ!って言いました。

    本当、今の会社に勤めてることだけが彼の良いところです笑😅

    まぁ、今はお金以外はとっても良い旦那なんですけどね、、、でも恨みは消えません笑!

    連れ子が知的障害なもので、言われても内容によっては理解できないんです。。小2ですがIQは5歳レベル...。だから尚更気合い入れてるんでしょうね(^^;;💦
    私は産まれてからこの子と付き合ってますが、旦那はまだ半年くらいの付き合いですから、ご飯の食べ方やゲームの時間など本当に事細かく言ってます。。。

    • 9月18日