※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

2歳児育児のママさんが、自分の時間が欲しいと感じています。子供が早く寝た時にも、旦那が帰ると一人時間が奪われてしまい、悲しい気持ちになります。自分の時間を大切にしたいと思っています。

つぶやきです😅

※お手柔らかに…

2歳児育児のママさん、
ご自分の時間はありますか?
お茶の1杯ゆっくり座って飲む時間ありますか?

私はありません😅

お茶をゆっくり飲みたい

ご飯を邪魔されず食べたい

好きなドラマの録画などを1日30分でも良いから観たい。

今はこれの全てができない私なのですが、

こう思うことはわがままなのかな?と自分にたいしてだけ思ってしまいます😭

他のママさんにはそんなこと思わないのに。。

うちは1人っ子だから、2人以上の子育てをしてるママさんに比べたら自分の時間がないことくらい嘆いちゃだめだよなぁ、、

と思ってしまいます。

でもやっぱり自分の時間は欲しい。。

この繰り返しです😅

今日は久々に子供が早めに寝てくれたから

旦那が帰るまで2時間くらい時間があったのに、

帰ってきてしまい、(ごめん🙏)

夕飯出したりしてる間に旦那が自分の観たいテレビを見初めてしまい、、

貴重な1人時間はなくなりました、、

明日はこんな貴重な時間確保できるかわからないのに、、

なんだかこんなことくらいで
涙が滲み出ててしまいました。

コメント

ゆここ

大丈夫ですか??😭
上の子が2歳でほんとに大変な気がします😭
男の子…体力あるし大変ですよね😱
朝いっぱいカフェオレ入れて息子にカルピス飲ましてEテレ見せて必ずのんびりしてますw
あとはご飯は息子に1人で食べさせてる間に5分くらいで早食いしてます😅
お昼は朝が早いのでちょうどお昼時に寝てくれるので、何とかのんびり食べれますが😅

夜9時半くらいまでに2人寝かして、23時半くらいまでパパと家事したりのんびりしたりして無理やり時間作って、毎日眠さと朝格闘してます🥴

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😭

上のお子さん2歳なんですね😊

ほんと👏
    男の子ナメてました😅
    我が子は寝ない子で😅
    昼寝1時間もしようもんなら夜は22:00過ぎでないと寝なくて、昼寝しない時は日中さえ頑張れば良いので何度かモチベーション保てるのですが、最近行動がパワーアップしてきて、加えてママっ子なので家事の合間に座ったら、もう手を引っ張られて遊ぼうよになります😅

ゆここさんは朝のんびりできるんですね😊
    やっぱりそうやって上手に自分時間を作っていらっしゃいますね😻
    お昼時に寝てくれるのありがたいですね😭

2人育児大変ですよね。。

頭が下がります🙇‍♀️

• 7月15日
  • ゆここ

ゆここ

うちは5時おきですが…
    2時間弱のお昼寝、9時くらいには就寝て感じです😭
    ほんとに男の子やばいですよね😭
    うちの子はまだ大人しい方みたいですが、毎日格闘してます😱
    朝5時おき、YouTube見せて夕飯作り、軽くお掃除
    そっからは朝まったりカフェオレ飲んで午前中児童館が日課です⭐️
    家にいると手に負えないので、外で発散させて、
    良くないですが…夕方はのんびり映画見たり…たまにお友達と遊んだりしてます⭐️

下の子がまだまだ授乳以外手があんまりかからないのでらくさせてもらってます😅⭐️

手抜き手抜きですよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になります!
まだギリ2歳になってないので、いわゆる“魔の2歳児”はまだまだこれからなのかもしれませんが…
ゆっくりお茶する時間ないです🥲
浄水器から出した水、キッチンで立ち飲みです😂
ご飯もアツアツをゆっくり食べたい。。(できれば好きなドラマとか見ながら)

多分、1人っ子とか2人以上とか関係ないと思います!
2人以上いても全然手かからないパターンとかあるって言うし…
1人でも、ママ不要で大人しく遊ぶ子もいればママから絶対離れない!って子もいるし……

子ども寝かしつけた後に自分の時間を!と思うんですが、
実際疲れすぎて
いざ夜になるとぼーっとして終わります😂笑
アレ??何もしてないのに3時間経ってるぞ??寝よ。。ってなります。笑
見たいドラマも映画も、録画していくつも溜まってるのに、結局見ずに
何もせず終わります。笑
今日もおもちゃ片付けて明日の旦那のお弁当下準備してキッチン片付けてスマホぼーっと見て終わる自分時間😇
スマホ見てボーッとできるだけマシかな???

子どもは可愛いし大好きだし大切だけど、
1人でやりたいことたくさんありますよね🥺
わかります🥺❤︎
わがままじゃないです🥲!!

• babyboy

babyboy

お優しいコメントありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも大変おつかれ様です🙇‍♀️

やっぱり自分の時間ないですよね😅

ご飯アツアツで、好きなドラマ観て食べるの夢のようですよね😭

そうなんです👏
    疲れ過ぎて、しかもあっという間に寝る時間、、
    何もせず終わる、、
    すごくわかります、
    😭

可愛いし愛おしいんですけどね😊

あとはよく母から言われるのが、

「そのうちすぐゆっくり食べられる時が来て、それも寂しいよ、、」と言われて、それを考えたら切ないんですけどね😊

一人っ子、2人以上関係ないって言ってもらえてなんだかホッとしました。

• 7月15日
いちご

お昼寝の1時間〜2時間の間は1人時間です。あとは寝かしつけて掃除して22時〜寝るまでの間ですね😊
あとは車遊びに集中してる間にゆっくりメイクしたり私は結構のんびりしてます😁代わりにそのあとはとことん公園遊びに付き合いますが😂お昼寝の為に公園遊び頑張ってます。

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます😊

お昼寝と、夜の寝かしつけにちゃんとご自身の時間が取れているのですね👏

お子さんは昼寝しても、夜ちゃんと寝てくれますか?

• 7月15日
  • いちご

いちご

お昼寝の間にお昼ご飯、おやつ食べてます🙌
    夜は大体21時半までには寝ます😌お風呂、夜ご飯の流れなんですが20時にはテレビ消して部屋の明かりを少し暗めにしてます。車遊び、ビー玉転がし、パズル、絵本読んだりして頭疲れさせるようにしてますね✨

• 7月15日
  • babyboy

babyboy

なるほど🙌 
    お昼寝してもそのくらいには寝てくれるなんて羨ましい😭

おっしゃるように、寝る雰囲気作りをして、頭を使った遊びさせてみたいと思います☺️
    ナイスアイデアありがとうございます💡

• 7月15日
ゆめまま

一人の時間がほしくて深夜3時まで起きてしまいます😇💦
翌朝辛いのは自分なんですけど(笑)夜寝てる間しか1人きりにはなれないので😭

旦那さんの休日に言ってみてはどうですか?
私は週末旦那が休みで何もしてくれないとイライラしてしまってダメなので💦1人にしてくれって言って娘昼寝させてからだと最大4時間、起きてる時は2時間位ですが1人で買い物行ったり
娘と旦那2人で散歩に行ってもらったりして1人時間作ってます🥺
工夫して時間作っても上手くいかないと余計イライラするので🙄私は旦那にもう無理アピールします😇👌笑

• babyboy

babyboy

コメントありがとうございます❤️

深夜3時‼️
    と思いましたが、その気持ちよーーーーーっくわかります😭

なるほど💡
    お散歩も、すぐ帰ってくるので今度自分の時間確保のため、無理アピールしてみます❣️
    いいこと聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます👏

• 7月15日
フラワー

まさにいま同じ気持ちです!!
もう心がどうにかなってしまいそうなのに旦那は育児の大変さを知らないので全然助けにならず😥
昼寝もなかなか寝ないし、寝かすと泣くし😥
やっと寝たと思っても夜ご飯作ってたら起きてきたって感じです😥