※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビザルちゃんママ
妊活

排卵検査薬で女の子を産み分けたい方へ。 おすすめのメーカーはありますか?

こんばんは。

3人目を最近考えています。
これが最後の妊娠になると思います。
上2人が男の子なので出来れば女の子を希望しています(◍•ᴗ•◍)✧*。

排卵日2日前とよく聞きますが、女の子を産み分けされた方、どこのメーカーの排卵検査薬を使われましたか?

排卵検査薬を使ったことがないのでわかりやすかった検査薬を教えていただけるとうれしいです♡

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ラッキーテスト(DAVIDでも)やドクターズチョイスが排卵の2日前前後を推測しやすくていいかと思います。ドゥーテストは長いこと陽性強陽性が出たりするので排卵期なのはしっかりとわかっても、事前予測には向いていない印象です。

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    詳しくありがとうございます!
    初めて購入するのでとても参考になりました。◕‿◕。

    • 7月15日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    ちなみにママリさんはどちらで購入されましたか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    私はずっとDAVIDを使って1〜3人妊娠、4人目妊活の途中からラッキーテストにかわりました。同じ尿でテストしましたが使用感はほぼ同じでした。

    • 7月15日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    4人もお子さんがいらっしゃるんですか!
    うらやましい♥️
    コウノトリnet?で購入されましたか?

    産み分けもされたのでしょうか?

    質問ばかりすみません。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    女男男女(妊娠中)の構成です。

    3人目は産み分けのつもりで3日前で男の子で😓4人目は年齢のせいか産み分けしてなかなか授からず、そんな中排卵がいきなり早まって検査最初で強陽性になってしまい迷いましたがタイミング、次の日排卵済みをクリニックで確認、でも女の子でした😮‍💨半日前くらいのタイミングだったのですがゼリーを使ったからかな?と思っています

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    コウノトリネットで購入です

    • 7月15日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    とても理想のお子さまたちですね😊

    ゼリーを使うと出来にくいとも聞いて迷いますが、試せる事は試してみようと思います!

    たくさん情報ありがとうございました!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も男の子2人いて、女の子希望妊活しました。
3人目妊活で始めて排卵検査薬使いました。

私の場合、ドクターズチョイスは反応が薄く、排卵2日前にうっすら反応(凝視が必要レベル)、排卵前日、当日に薄めの反応でした。
ドゥーテストは、本来排卵前日に分かるとされていますが、排卵2日前から基準線と同レベルの陽性が出ましたし、色の濃さの判断も分かりやすかったです😊🙌

ただ、値段がラッキーテストやドクターズチョイスの方が安いです🎶
反応の仕方は個人差もあるので、妊活前に反応の仕方を確認されるのが1番いいかと思います🤗
私も女の子欲しかったので、妊活3ヶ月前から、ドクターズチョイスとドゥーテストとクリアブルーデジタルの3つ併用し、どれが分かりやすいか試してました(本気!!😂)

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    貴重な体験談を詳しくありがとうございます!
    私と同じ状況で3人目を妊活されたのですね😊

    ドゥーテストわかりやすいんですね!!

    3本使い、そりゃ本気になりますよ!!
    気持ちよくわかります◎

    ちなみに、はじめてのママリさんは3人目のお子さんの性別はどうでしたか?😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました😖

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちは上二人が女の子なのでどうしても男の子が欲しくて産み分けの本図書館で借りまくりました‪🤣

排卵検査薬はそこら辺のドラッグストアに売っているドゥーテスト?を買いました☺︎︎

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    コメントありがとうございます!
    女の子ちゃん2人いらっしゃるのですね😊

    ドゥーテストは排卵日わかりやすかったですか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドラッグストアで何も考えないで買いましたが、「あ!めっちゃ濃くなった!」って感じにそれなりに分かりやすかったですよ!

    • 7月16日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    そうなんですね!
    排卵検査薬は初めてなのでとても参考になります✨
    ありがとうございました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めて使ったので比較が分からないですが💦‪ネットで頼むよりすぐ買いに行けるので🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陽性さん🧚‍♂️来てますように🥺❤❤❤❤

    • 7月16日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    そうなんですよね!
    すぐに買いに行けるのが利点ですよね😊

    • 7月16日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    うれしいコメントありがとうございます♥️
    妊娠出来るように頑張ります🙌🙌🙌

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

私はドゥーテストが良かったですが、値段が海外製のドクターズチョイスとかの方が安いので、続けやすさなど考えると難しいところですよね😅

3人目、初めての産み分け、最後の妊娠なのでかなり本気でした!😂

今妊娠中で、女の子予定です🤗♡

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    値段で言うと海外製のほうが安いですよね。
    私も最後の妊娠なので出来る限りの事は試して後悔のないようにと思っています😊

    お腹のお子さん女の子だったんですね♥️
    スゴイ✨✨
    もし差し支えなければどんな事を意識されたか教えていただけますか?😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チビザルちゃんママ
    やるだけやって男の子なら納得いくけど、後であぁしておけば、、、とは思いたくないですよね😔

    たまたまなのか、産み分け頑張ったからなのか女の子でした😊
    もし男の子でも、あれだけして男の子なら着床前診断以外何も信じない!と思うくらいやりました😅

    必死なので、引かないでくださいね😂笑

    ★身体作りの為に、3ヶ月くらい前からクランベリーサプリ、アシドフィルス菌サプリを摂取。
    ★妊活時は、生理後から数回避妊して薄め作業。
    ★排卵予定1週間前くらいから、昼間にインクリア使用。たまにクリーンシャワーも使用。
    ★排卵予定4日前くらいからジュンビーピンクゼリー挿入後シリンジを排卵2日前まで(排卵検査薬が反応するまで)連続で。

    こんな感じです😅
    あと、旦那にも野菜や海藻系の食事を多めに出して、熱いお風呂に入ってもらいました。コーヒーも禁止!笑

    産み分けは根拠のないものとも言われてますが、とりあえずライム洗浄以外全部してみました😂

    • 7月16日
  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    全然引かないです!
    むしろめちゃくちゃ参考になります✨

    インクリア?を使うと何か変わるんですか?
    無知ですみません、名前も初めて聞きました。

    ピンクゼリー挿入後シリンジを排卵日2日前まで?
    すみません、頭が全然ついていけてなくて😅
    ピンクゼリーは排卵日2日前の行為の直前だけじゃないんですね!
    わからない事だらけでネットで調べてみます😂

    めちゃくちゃ助かります✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また下にコメントしちゃいました🙇

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

インクリアは膣内を酸性にする物で、産み分け用とかではなく膣内環境改善目的(カンジタ対策とか)で出されている物です!
ドラッグストアで売ってますよ😊

女の子産み分けは2日より前がいいと言われていて、ただ2日より前だと妊娠率がぐっと下がるので2日前がいいと言われています🙌
2日前だと男の子生まれてる方もたくさんいらっしゃるので、私は妊娠しづらくても3日前くらいが理想だと勝手に思ってます😅

  • チビザルちゃんママ

    チビザルちゃんママ


    インクリア、薬局見に行ってみます✨

    2日前でも男の子だった方がたくさんいらっしゃるんですね!
    3日前で妊娠出来たらいいなぁ😊
    女の子を妊娠してる方が本当にスゴイと感じます♥️

    本当たくさんいろいろと話してくださりありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます🤗

    • 7月16日