※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
サプリ・健康

今22週の経産婦です。体重についてなのですが、身長160センチ、妊娠前39…

今22週の経産婦です。
体重についてなのですが、身長160センチ、妊娠前39キロで今46キロになってしまいました。
病院では何も言われないのですが増えすぎですよね(;^_^A
大丈夫と言われたくて書きましたが大丈夫じゃない実感はあります。。。苦笑

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

元が細すぎるくらいなので問題ないと思いますよ(^_^;)

• たつまま

たつまま

もとはガリガリ洗濯板だったんですT_T
    大丈夫と言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月18日
(*^^*)

私は、現在22週の妊婦です。
妊娠前37㌔で今45㌔突入してます!

助産師さんからは50㌔までなら
大丈夫だと言われましたが
順調に増えますよね…(笑)

私は危機感持ってます( ̄▽ ̄;)💦

• たつまま

たつまま

順調にふえますよね‼︎
    この調子でいったら50キロ余裕で超えそうです>_<
    運動とかしないと…難産は困る…。。

• 9月18日
ハムまる

妊娠前の体重 羨ましいですし、今の体重も羨ましいくらいです😭
15キロとか太るかたもいるので大丈夫だと思いますし、もっと体重増えても問題ないと思います😭
私は155センチで妊娠前の体重は46キロ 妊娠中54キロまで増えました>_< 産んだ後は48キロまでしか戻らず悲しいです笑笑

• たつまま

たつまま

妊娠前の体型はコンプレックスの塊ですよT_T
    体重管理は人それぞれだとか、1ヶ月に何キロまでしか増えちゃいけないとか聞いてビクビクしてました。。ハムまるさんはご出産されて間もないからこれからなんとかなりますよ〜♡大丈夫と言ってもらえてよかったです(^^)

• 9月18日
rinotan

妊娠前40㌔で出産前は52㌔だったので大丈夫だとおもいます!

• rinotan

rinotan

身長は159cmです!

• 9月18日
  • たつまま

たつまま

そうなんですね(^^)安心しました♡ありがとうございます!

• 9月18日
RYU

私は158センチ産前39キロでした。
5ヶ月のときに一気に増えましたが後半は生まれて初めて体重管理をして49キロで出産しました。
産後2週間で体重はもとに戻りました。

• たつまま

たつまま

産後そんなにすぐに戻ったんですか⁉︎すごい!私はダラダラもどしました(;^_^A

• 9月18日
ゆう

元々が細いので大丈夫だと思いますよ(^^)私は妊娠して1人目15kg、2人目18kgぐらい増えましたが1度も注意されませんでした😅特別細いわけではないです。
元々ぽっちゃり気味の友人は結構初期から体重について言われてるようです。

• たつまま

たつまま

私も1人目は13キロ増えたのですが体重にうるさい病院だったのか何回か注意されました。。病院が変わって何も言われないです。。
    大丈夫と言うお返事たくさん頂けて安心しました♡ありがとうございます。

• 9月18日
nontae

元々痩せすぎなので危ないですよ!今がちょうどやと思うので、産後もう少し妊娠前より太ったほうがいいとおもいます!痩せすぎは魅力もないし不健康に見られます
私が今妊娠してるのに脚と、腕ガリガリで気持ち悪いので旦那さんも嫌がってます(T0T)

• たつまま

たつまま

太らない体質で…(ーー;)妊娠してから急速に体重が増えてびっくりしてます(^^)

• 9月20日