※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

5歳の娘の指しゃぶりを止めようとして2週間。夜はまだ難しいが、日中は止められている。指しゃぶりがイライラし、寝付くのに時間がかかり、苦労している。マニキュアや絵本を試しているが、スパッと止める方法を探している。

5歳の娘と寝る時の指しゃぶりを止めようねと話、指しゃぶりをやめて2週間ほどになります。
まだ完全にはやめれてないですが、日中のテレビを見てる時などの指しゃぶりはしなくなりました。
でもやっぱり夜は、簡単にはやめれないようで、吸わないように努力してますが、タオルケットを顔にかけて隠れてすったり、私がちょっとでも離れると指しゃぶりを始めます。。

わかってます…すぐに辞めるのは難しいのは、5年もし続けていたので、そんな簡単に辞めれないのはわかってますが。指しゃぶりを始めるのを見るとどうしてもイライラしてしまいます。
それと寝付くのがいままでの2倍以上かかり、ひどい時は1時間半ほどかかり、それに対してさらにイラついてしまいます。

頑張って辞めようとしてることを褒めてあげたいけど、できてない自分も最低です。。
みなさんも指しゃぶり止める際に苦労したことありますか?何かスパッとやめれるいい方法ないですかね…

ちなみに
苦いマニュキュアは使ってます!
絵本の指たこも読みました!

コメント

はじめてのママリ🔰

手繋いで寝ましたよ(^^)
あと、母親が本気で嫌がる顔をするとしなくなると歯医者さんに言われました😃
その通りしていたらしなくなりましたが、2歳~3歳ぐらいのときなので、知恵のついた5歳の子に効果があるかはわかりません💦💦