※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIZUEMON
妊娠・出産

生理が不規則で、出産後も完母で育てている1歳2ヶ月の子供がいるママ。最近の生理についての状況や不安を相談中。生理の変化や血の状態、流産の可能性について心配している。病院以外での情報も知りたい。

今1歳2ヶ月の女の子のママです!
今年の4月から仕事復帰(新しい職場)、5月頃一度生理

からまた生理が止まってました。。。

高校時代から38~40キロを行き来、妊娠以来の体重42キロ。今の子の妊娠に気づいたのも3ヶ月位になって体重が丁度42キロになったときでした(..;)
生理は元々定期的では無かった上に、子どもは完母で育てていて。。。未だに欲しがるので、寝るときなどはあげてます(o;ω;o)

この状況もあって、8月終わりから妊娠かな?ただ太っただけかな?と言っていたのですが、9月中生理が無ければ検査薬。。。と言っていたところ、生理が来ました(*´Д`*)
ちょっと複雑だけど久々の生理だし、また妊娠出来るかな(^^)という感じであまり落ち込むわけでもなく。。。という感じで過ごしていたのですが。。。

最初は本当に何滴?って位の茶色っぽい色
次に明るめの赤が生理ピーク位の量4日程出ました。。。

途中お腹が苦しくて排便かと思いトイレで少し踏ん張るとドロッと出て、苦しいのが取れたというか。。。産後の胎盤とかが後から出る感覚に少しにている感じ。。。便器内は真っ赤で塊の確認は出来ませんでした(..;)

でも、産前の生理から血の塊が出る経験もあり、親もそうなので多分遺伝もあるということで気にしてませんでした!

その後一度、親指の半分位の塊が落ちずにくっついていて、ペーパーで取りました。。。

その後生理四日目くらいの少し減った量が2日ほど続き、生理終盤(五日目)のような血液量がまだ。。。続いています(..;)

知り合いで流産した方がいて。。。そうなんじゃない?と言われて不安になってしまいました(..;)
病院に往くのが一番だということは分かっているのですが。。。それ以外に何か分かることがありましたら、教えて貰えないでしょうか?(o;ω;o)

コメント

にゃんちゅ

私も生理中はトイレに行くとだらーっとなってることありますよ☺
昔からあるので、特に気にしてませんよ☺
塊も出てました。
1度、婦人科の先生に言ったことありますが、平均より量が多めだねって言われただけで、特に問題もないと…
元々、生理不順で生理がない月もあるのなら、量が多かったり、生理が長引いたりするのかなって思いますが(^-^;

• SHIZUEMON

SHIZUEMON

そうなんですね!
    そろそろ二週間。。。
    二週間続くと流産と聞いて少し不安でした(*´Д`*)

私自身、不順でも普段は五日、伸びても一週間以内で出血が収まっていたので(^^)

でも、考えすぎですよね(*^^*)
    コメント貰って、少し楽になりました♪

• 9月18日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

立っていられない程の激痛とかなかったですか?
    もし、不安があるのなら1度病院に行って、診てもらうと安心すると思うので、受診をおすすめしますよ☺
    私は、生理痛が重くて診てもらったら月経困難症?って言われたので…😅

• 9月18日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

生理痛は元々ほとんど無かったのですが、仕事を休もうかな。。。という程度の生理痛がありました(..;)
    立てないことはなかったです!

そうですよね、受診するのが一番だとは分かっているのですが、行けても月末だから。。。どうしようか悩んでて(o;ω;o)

• 9月18日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ママリでは、流産だと立っていられないほどの激痛とかあったので…💦
    もしかしたら、科学流産かもですね😣
    医学的には流産のうちには入らないみたいですが、普段より量が多かったり生理痛が酷かったりするので💦
    妊娠かなって最初思われてるので、心当たりある行為があるならば、科学流産の可能性が高そうですね💦

• 9月18日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

科学流産って可能性もあるかもですね(..;)

色々ありがとうございます(^^*)

• 9月19日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ベストアンサーありがとうございます✨

そうですね☺
    でも、少しでも心配があるのなら、時間のあるときにでも病院に行くのがベストだた思います☺

• 9月19日