※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

親族の会社で事務の仕事をするか悩んでいます。メリットは融通が利くこと、デメリットはプライベートが減ること。子供がいるため優先順位を決めるのが難しいです。

仕事のことですごく悩んでいます。
8月から仕事をすることになり、親族が勤めている会社で事務をやらないかと誘われています。旦那も同じ会社です。部署は違うので会いません。

メリットとしては、保育園などの融通、休みなどの融通がきく。アルバイトで働いていたこともあるので、仕事内容もそこそこ慣れています。

デメリットとしては、やはりプライベートがなくなる。

こんなかんじなのですが、なにかアドバイスいただけたらと思います。

優先順位をなににするかで変わってくるのかなと思いました。1歳3歳の子供がいるので、融通を一番にとるか、、、プライベートをとるか、、、

コメント

仕事をするかしないかで悩んでいるって事ですか?

まみー

ご親族の方や旦那さんがおなじ会社だからプライベートがなくなる、という解釈で合ってますか?

わたしはフルで正社員として働いてますが、やはり子どもが小さいうちは融通がきくことが何よりです💦
あとはお母さんなど頼れる方がそばに住んでいて、協力してもらえるならば他の仕事でも、、とは思います!

そうでなければわたしならば、親族の会社で勤めさせてもらいます!

はじめてのママリ🔰

プライベートがなくなるとはどういう意味ですか?

ひよこちゃん

夫と同じ会社に勤めてますが、プライベートがないと感じたことはないですね。

親族は経営層か役員かですか?
経営規模にもよりますが、一平社員として採用されるのならそこまで細かいこと見られないので、気にしなくていいのかなと思います。
勤務経験があるならなおのこと、今更何を気にするの?って思ってしまいました😅