※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

共働きで世帯年収800万円、アパート暮らし、子ども2人、貯金1000万円。将来中古住宅購入を考えているが、子ども3人目も欲しい。この条件で3人目を考えますか?

共働き、世帯年収800万程度
アパート暮らし、
子ども2人、
現在貯金1000万


いずれはアパート出て、中古住宅でも購入したいと思っています。

2人とも大学に行かせたいですが、夫婦とも子どもが好きなので、いずれ3人目もできたら欲しいなぁ、と思っています。

みなさんならこのような条件で3人目考えますか?
それとも諦めますか?

厳しい意見でもいいので教えてください。

コメント

にゃん

全然3人目いきます!!

うちなんて、貯金無しで5人ですよ😂
裕福でも貧乏でもなく毎日笑って過ごせてます😁

deleted user

貯金多いですね!

ローンをどれくらい組むのかにもよりますが、
お子さんもまだ小さいですし、
今後収入を上げられる見込みがあるなら、
3人目もアリだと思います!

 トライアングル

ほぼうちの家庭と同じ状況だったので勝手に親近感持ってます!私は3人目考えてます!

鬼のパンツ

同じ感じで3人目産みました(^^)
マイホームが先なので不安です😭😭💦
20代でそのくらい貯めてれば余裕で家も3人目も行けると思います( ^ω^ )
わたしも30歳なのですが平均かなって思うので少し不安です😭😭