※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

今は家族4人で寝てるんですが、主人が夜中クーラーをつけて寝る派で、、…

今は家族4人で寝てるんですが、主人が夜中クーラーをつけて寝る派で、、、
恐らくクーラーで私と次女が体調崩しました😓
言ったらわかってはくれる人なんですが、長年の癖でやっぱクーラーはついたままで寝られます😥
先月姉妹と私で風邪を引き2週間以上もパートをお休みし。。次となると休みを言いづらいのが本音です💦

もう色々言うのも面倒なので、子どものおもちゃ部屋になってる部屋を整理して、セミダブルを一式買ってそこで次女と寝ようかと思ってます💦

皆さんは、寝室事情どうですか?
よかったら教えて下さい☺️✨

コメント

のんの

私はご主人と一緒で、クーラーがないと寝苦しくて眠れません😣夫もそうなので問題ないのですが、もし夫がクーラーNGな人だったら寝室別にすると思います!
クーラーがないと風邪を引いたりするわけじゃないのでどうしてもの場合はクーラーなし派の人に合わせますが、朝も汗っぽくて気持ち悪いしぐっすり寝た気がしません😭こればっかりは多分話し合っても解決しないので、別にするのが一番だと思います💡

はじめてのママリ🔰

クーラー24時間つけてます…
暑くないですか?

夫とは寝室別でわたしは子どもたちと寝ていますがどちらの部屋もクーラー入れていますよ☺️

花*花

どっちかが合わせられないのなら別々で寝た方が絶対良いですよね😅我が家はクーラーついてないと子供達は汗でビチャビチャになるし私もドライ付けてないと寝れないのでずっとそうしてますが旦那は、消して派✋ですが一人で寝れば?となりましたが今は普通みたいです😏
エアコンの設定温度をこっそり上げたり色々してみて無理ならお互いの体を思って別々ですね😖

mi-hi

今の時期、クーラーつけないと暑くないですか?😳
とくに子供なんて汗びっしょりでつけてあげないと夜泣きしてしまうほどです💦
夜でも熱中症になってしまうので注意が必要ですよ。

対策としてはクーラーが寒いのであれば温度をこっそりあげて風量を弱くするか、ドアを開けっぱなしにするか。
それでも無理な場合は別々に寝たほうが良さそうですね🥺

yoyoyo

うちは旦那と私が体感違いすぎるので寝室は子ども生まれる前から別です。
この時期旦那の寝室入ると極寒です。
とはいえ最近は暑くて寝苦しいので、あまり好きではないですがエアコンは温度高め設定でつけて寝てます。
息子も汗かきながら寝てるので💦
無理してまた体調崩すくらいなら別にしたほうがよさそうですね。