※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと一緒に何をして遊んでいるか悩んでいます。外出が暑くて公園に行くのも心配です。どうしたらいいでしょうか?

同じくらいの月齢の方お家で何して遊んでますか??

一人で歩き回ったり構ってあげるとニコニコしてますが、もしかしたらつまんないのかなぁって思ったり😢
日中も夕方も暑すぎて公園行くのも可哀想かなーって思ったり😭
晴れててもいきなり雨降ってきたりするし、、どうしたらいいかわからないです( ; ; )

コメント

ほく

娘は歩き始めが早かったのですでに走り出してるんですが(笑)、追いかけっこや隠れんぼが好きです😂
隠れてて娘が来たらオーバリアクションをしてあげると、大爆笑で逃げていくのでそこから追いかけっこして、逃げ切られたらまた隠れて...とやってます😀

deleted user

相手する時は絵本読んだりボール投げしたり室内用の三輪車乗ったりですかね?

基本一人で走り回ったり遊ばせていて、飽きてぐずり出したらまた一緒に遊んでます😂


おもちゃはたくさんあるので
おもちゃで遊んでもらってます😂
いきなり雷や夕立来るし公園もしばらく行ってません😂

さあや

息子もずーっと家の中で歩き回ってます‼️

その中で「いないいないばあ」を突然したり、追いかけたりしてます‼️

娘を迎えに行ってからは雨が降っていなければ、公園に行ってます。

まっち

絵本読んだり、YouTubeの手遊び歌を見ながら一緒にしたり、お絵描き、積み木などですかね!一人で遊んでたり、色んなところの引き出し開けていたずらしてる時は見守ってます😅
お風呂場で水遊びしたいなと思って、小さいビニールプールを買いました😊

でもなかなか間が持たず…😭💦公園行きたいんですが、とてもじゃないけど暑くて行けないです😭

はーくん

私が今つわりなのもあり外に出ることが難しいので夫が仕事の日はほぼ家の中で過ごしてます😭💦
息子もリビングをひたすら歩き回っています😅絵本持ってきたら読んであげたり、トミカやおもちゃで遊んであげたり😭
後はNiziUのPVが大好きなので1日に1回はNiziU見せる時間作ってます。笑