※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

ママの後追いが激しくて、パパが心配。パパにどんな言葉をかけたらいいか悩んでいる。パパに声かけのアドバイスをください。

最近、ママの後追いがすごくて
トイレもお風呂もなかなか…。

あたしがいればパパと遊べます。
ニコニコ、キャッキャと声を出して
楽しそうに遊んでいます。

お休みの時はパパに見ててもらうけど
それでもひたすら泣き続けるらしく
パパの心が折れてしまいました。

そんなパパにどんな言葉をかけて良いか
わからずに悩んでいます。

決してパパが嫌いってことじゃなくて
ママがいいだけだとは説明してるけど
すごく寂しそうです。

みなさんはパパにどう声かけますか?
また、みなさんのエピソードを
教えてください。

コメント

snr0422ママ♪

私もです😅
最近もう必ず私がいないとダメでちょっと側から離れればもうギャン泣きスタート……
旦那はすごくなんで?なんで?です。
俺はこんなに大好きやのにとか言ってます。
心の中ではざまぁみろ。とか思ってますが我慢して
パパのこと嫌いじゃないんやよ。
パパとおるとこの子むっちゃ笑っとるで!!
とか言ってますがダメですね……
でも俺が抱いても泣く。お前が抱いたら泣き止むしお前のがいいんやわとか言われます(´-ω-。` )
こっちが手が離せずお願いしてたらもうずっと泣いててすごいイライラした顔で抱っこしてたことがあってもうフォローするのも大変なくらい機嫌わるくなっちゃいます(´-ω-。` )

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    同じです。全く。
    パパの方が泣きそうな顔して『悔しい。こんなにあやしても何やってもダメなのに、ママが抱っこすると0.1秒で泣き止むもんなぁ…。もう、どうしたらいいかわかんないよ…。』って。

    パパのこと大好きだし、一緒にお散歩も行けるし、お風呂もパパだし、でも、今はママが良いんだよぉ~って言うのがやっと。

    でも、ずっとつきっきりでいるんだから、ママが大好きでいてくれなきゃ、実際は困っちゃいますよね。

    • 9月18日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    やっぱりどこのご家庭も一緒ですね😅
    私が何言っても結果ほりゃお前のほうが子供と長い時間おるんやからなぁ、いいよなぁと💦💦💦💦💦
    好きでずっと一緒にいるのにじゃないのにって思うしなんかこっちのが楽しとるみたいな言い方で言われるのとてもイラついてもうそっから励ましの言葉なんてかけてないです(笑)
    でも男側からしたらやっぱり懐かれてる母親が羨ましくもなるんでしょうね……
    自分の子供なんですもんね😅
    それだけ言えてるだけでも十分だとおもいますよ♥

    ほんと困り果てます……

    • 9月18日
まみさ

めっちゃ可愛すぎな赤ちゃんですね(*^^*)思わずみとれました笑

本当はパパが大好きやけど、ママとはまだ一心同体やと思ってるから今は仕方ない時期みたいよ。心折れるくらいパパは子が大好きで嬉しい!ありがとう!と、パパあげつつ誉めつつしてます笑

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    ありがとうございます。
    因みにこの服、あざらしちゃんなのに、ドラえもんって言われました💧

    パパ大好きなんですけどね、パパの方が案外子どもだつたりするんですよね。

    • 9月18日
あーちむ

同じ服盛ってます♡ʾʾ
ってコメントです!笑

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    あざらしちゃん。
    ドラえもんと言われますが…💧

    • 9月18日
みーにゃんたん

私の主人もそうゆう時期ありました。
仕事から帰ってきて抱っこしたらぎゃん泣き。
お風呂入れたらぎゃん泣き。
ショックすぎて寝れない....
と言われたけど大丈夫たよ~しか言えなかったです。
その夜、主人なりにネットでいろいろ調べたみたいで次の日に
『俺もー大丈夫!他の家でもよくあるみたいだよ~うちの子だけじゃないみたいで良かったわ♪泣かれて俺が不安になってどうしよ...ってなったら駄目みたい!泣かれても距離を置かないで接するのがいいみたいだから頑張る(^_^)v』
など、いろいろ調べたことを言ってました。笑

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    うちの子だけじゃないってわかってても、やっぱり寂しいみたいです。どんなに泣いても、嫌いにならないでね。距離置かないでねって、いつも言ってます。

    • 9月18日
れもんママ

「今だけだから我慢して󾬍私だけがいいって言うのは、この子(息子)と私が信頼関係(愛着関係)が築けた証拠で、その子の成長には必要な事なの󾌾今だけだと思って󾌾」って言うかな󾍄
保育士の勉強してたんですが、本当に人見知りとか後追いって子供にとっては大切な成長の1つみたいなので、パパには今だけ我慢してもらいます!
息子ちゃん、本当に可愛い(*´ω`*)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    成長の証し。わかってはいるんだけど、寂しいみたいです。でも、それでもパパにとびっきりの笑顔で見つめるもんだから、デレデレしてますけどね。

    • 9月18日
ハピネス🌸

お子さん可愛いですね💟
ウチの子、いまだに旦那どころか初対面の人にも人見知りをしなくて。。。

私と2人きりの時は、後追いしますが、他に誰かがいれば私が居なくてもニコニコ遊んでいます。。。

なので、ちょっとうらやましいです(*´艸`)笑

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    初対面の人には、ニコニコ☺
    特に女の子、女性には可愛いアピールしてるくらい。
    でも、男の人はパパ以外に抱かれるとギャン泣き😞💦
    親戚など、会ったことのある人にはギャン泣きしてます。

    最近はずっとママにぴったり。

    • 9月18日
こゆち

わーー❤️ドラえもんみたいで
めっちゃかわいい!☺️💕

うちは逆です(笑)
4番目の子だけですが
「ママ嫌だ~パパがいい~」です(笑)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    あざらしちゃんなんです💧

    5人目ですか?
    もうすぐですね。
    元気に産まれてくるといいな😃

    • 9月18日
  • こゆち

    こゆち

    あざらしちゃんかわいいです😳💞

    ありがとうございます❤️
    頑張ります💕

    • 9月20日