※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水分補給を嫌がるようになり、お茶や水を拒否するように。夏で心配。牛乳やジュレは飲む。アドバイスをお願いします。

娘が最近になって水分補給をしてくれなくなりました。
前まではコップ、水筒なんでも飲んだのに急にです。

牛乳や野菜ジュレなら一気飲みの勢いで飲むんですが、お茶や水はコップを差し出しても押し返されます。

試行錯誤してストローにしてみたり、ぬいぐるみを擬人化して飲ませるフリをして「○○ちゃんも飲もう〜」とか言うと少しだけですが、飲んでくれる時もあります。

おしっこの量も減った気がして、昨日は夜寝てから朝起きるまで、1回もしてませんでした。

夏なので余計心配なんですが、どうするといいですか?
ジュレや牛乳が好きになって、お茶は美味しくないからですかね?

どなたか、アドバイスお願いします。

コメント

kicchan!

息子は、乾杯!を教えたら
楽しいようで飲んでくれました😭笑

おままごとのコップを持たせて、私も持ち、
息子のコップにコツン!と当てて
「かんぱーい!ゴクゴクゴク…ぷはー!おいしーい!冷たーい!」ってしたら、
「やって!」「もっかい!」と言ってくれたので
お茶の入ったマグを渡してみたら
何度も飲んでくれました!!