※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラし、子供に怒鳴ったりしてしまい、自己嫌悪。子供と旦那との生活に疑問。独身に戻りたいと悩んでいます。

イヤイヤ期がうざすぎてイライラします 
元からすぐ泣くタイプなのですが、
より酷くてむかつきます

不妊治療で欲しくてやっとできた我が子なのに
大切にしようと産まれてきてくれたときに誓ったのに
大事にできません。

怒鳴ったりたたいたりしてしまいました。
自分が酷すぎて嫌になります
傍からみると虐待と思われても仕方ないです
子供と旦那二人で生活したほうが幸せじゃないかとともいます

イライラがむかつくのに
この文章を打っていると涙がでてとまりません

独身にもどりたいです
大事にできなくて申し訳ないし
私ももう逃げたいです

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子が今イヤイヤ期きていて、
すぐイヤイヤと言います
なにをしても嫌というので
お気持ちすごくわかります。
可愛くて仕方ないはずなのに
ギャーギャー言われると
こちらもギャーギャー言いたくなりますよね

はじめてのママリ🔰

分かりますよ。私も同じです😞なかなか授かれなくて流産もしてやっとの思いで出来た我が子。また妊娠できた時、無事生まれてきてくれて初めて顔を見た時、私がこの子を一生かけて大切にする幸せにしたいと心に誓ったのに、現実は本当に大変で苦しくて気持ちに余裕が持てなくてイヤイヤ期は本当に過去一怒鳴り散らしました。まさに同じ気持ちでした。3歳ですが未だに怒りすぎてしまったり気分で接してしまうこともあるし、本当に良い親じゃなくてこの子は自分のところに生まれてきて本当に幸せなのかなと落ち込む毎日です😔イヤイヤ期はいつまでも続きませんよ!今より心に余裕をもてる日はきっと来ます!いつもじゃなくていい、ほんの一瞬でも今なら私優しくできるかもって時に抱きしめてあげたり一緒に笑いあったりしてあげたらそれで十分だ、これが自分の精一杯なんだと思うのでいいんじゃないですかね(*^^*)完璧なんで無理😊

🐧

わたしも上の子のイヤイヤ期毎日自分も泣いてました。部屋にこもって1人になりたいって言って子供達放置してました。
ほんと辛いですよね。うちも癇癪強めなので今でも毎日バトってます…
とにかく旦那さんや周りに話してストレス発散してくださいね!!いまはムカつくしイライラしてますが、また心から可愛いと思える毎日がやってきます!!!!

あーたん

すごいわかります😭
ここ数日体調悪かったせいか30分に一回ぐらいのペースで朝まで夜泣きされて泣いたらもう泣き止まず。
怒っても仕方ないのに怒鳴ってしまい逆効果。
下の子もびっくりして泣いて私も泣いて家の中がとんでもないことになってました💦

ムカつく時は泣いてもいいし、文章に書き出しても良いんです。
ママも人間です。
感情的にもなってしまうこともあります。

ゆるみん🦙

イヤイヤ期の辛さは経験者ならよくわかります。
母性神話が当たり前の世の中なので、ストレスが溜まる子どものお世話に加えて母親失格だ…という自己嫌悪とも戦わなくちゃいけないですよね😢病んで当然な時期だと思います。

妊娠中は幸せだし、赤ちゃんはすごく可愛いから3人目欲しくなるけど、2~4歳くらいの魔の時期が強烈過ぎて、夫婦ともに諦めてます💧

ままり

イヤイヤ期は可愛くなかったです!可愛いのは寝顔ともぐもぐ食べてる時だけです!!

イライラしますし、怒鳴ります!

放置してトイレに篭ったりもします。部屋は安全にしてあります、、、。

育児なんたこんなもんですよね😭産む前はいろいろ妄想してたし、産んだ時も元気に生きてさえいれくれればいいって思ってたのに💦現実は綺麗事じゃないですね。

でも、今焦って可愛がらなくても大丈夫ですよ。今はイライラして毎日泥試合でいいと思います!

仕事で小学生、中学生と関わりますが、何歳になっても子どもは可愛いところがあります。年齢によって可愛いところが違いますが🥰🥰

ここ何年か母親失格でもいいと思っています。細く長く愛情をかけていきたいです!

今日も怒鳴った母親よりw
偉そうにすみません😅

nr

お気持ちものすごく分かります。

息子もうるさすぎて今も急に泣き始めてほんとうるせーいい加減にしろって言っちゃいましたよ😫

はじめてのママリ🔰

同じです。
文章読んで涙が出ました。
本当に辛いです。
この状況なんとかしたい。
もう子供と過ごすのが不安でたまりません。
早くこの状況から抜け出したいです。
優しいママになりたいです。
少なからず私は同じ気持ちで悩んでます。
きっと大丈夫。