※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
妊娠・出産

ハイリスク、分娩先をどちらの病院にするか悩んでいます。現在40歳、一…

ハイリスク、分娩先をどちらの病院にするか悩んでいます。

現在40歳、一人目を34週の早産で生んでいます。
昨年12月に流産後、この度再び授かることができました。
検診は近くのクリニックで、分娩先を大学病院か総合病院で考えています。

①大学病院
息子をこちらで出産、流産の時もお世話になりました。
NICUもあり何かあったときに安心なのですが、面会は一切出来ません。
また、流産時に担当して下さった若い先生の見立てが良くなく大変な思いをしたので、若い先生に当たったらという不安があります(当時の先生はもういませんが…)

②総合病院
評判が良く現時点では面会可能。
NICUはないので、出産時子供に何かあればNICUのある病院に転院となります。

息子の時は一人目でしたし、緊急入院から2日後に出産だったので入院について深く考えていなかったのですが…
今回、もし切迫等で長期入院となったらと考えると、面会できる総合病院の方が良いのかな〜と💦
皆さんならどちらにしますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひまわり

私だったら大学病院にします!やっぱりNICUがあった方が安心ですし生まれたばかりの赤ちゃんと離れ離れは嫌だなーと思います。

私もハイリスクで娘は総合病院で出産しましたがNICUの設備がそこまで整っていたわけではなく、県立病院へ転院になりました。その後赤十字病院に行ったりとバタバタでした。

2人目の子は頸管無力症が原因で安定期に入っていましたが死産になりました。
2人目の子の時は県立病院を選びました。

もしまた授かれた時にはお産のことを知っている県立病院を選びます。

今までのお産のことを把握してもらっているところの方が私は安心できます。

• めけ

めけ

コメントありがとうございます😊
    私もこれまでの経過等、安心面では大学病院一択なのですが、もし長期入院になったら息子と会えないの辛いな〜と😂
    でもやはり、NICUのありなしは大きいですよね…
    最悪命に関わってきますし💦

死産されてるのですね…お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。
    本当に何が起こるかわからないですね。

何事もないことを願いつつ、今回も大学病院にかかろうと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

①にします!
やっぱりNICUがあると転院とかしなくて済むし、入院中の面会はコロナの情勢によって禁止になったりするのであてにならないと思うので。

• めけ

めけ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…今は面会可能でも、いつ禁止になるかわからないですもんね…💦
    今回もNICUのある大学病院にお世話になろうと思います!

• 7月15日