※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が食事に時間をかけ、イライラが募る状況。下の子は手がかからず、寝る前も大変。怒りっぽくなり、心に余裕が欲しいと相談しています。

上の子が幼稚園帰ってきてから、ご飯の準備〜寝る前の歯磨きまでの間イライラしすぎてやばいです。
旦那は9時〜10時にしか帰ってこないのでほぼワンオペです。

いつも6時くらいに夜ご飯なんですが、上の子が食べるのにすっごい時間かかるし、ママ食べさせてと言ってくるのに隣に座ると自分で食べたり。
1時間経ったら終わりと言っても全部食べると泣き喚きます。今日も2時間弱かかりました。
ご飯中何回もトイレ行くと言うので最後イラついてオムツ履かせてしまいました。

あまり怒らない方だったのですが最近イライラしすぎて些細な事でも怒鳴ってしまいます。。。

下の子は食欲旺盛だし手掴み食べでもくもく食べるのでご飯中はほとんど手がかかりません。

寝る前に寝室に行って歯磨きなんですが、今度は下の子が歯ブラシ咥えたまま寝室から脱走して玄関に行ったり、タンス開けて中身だしたり、、、。

上の子も下の子もそんな時期なのはわかってるんですがイライラが止まりません。

こんな怒ってる自分にもびっくりだし子どもたちにも悪いなとは思ってるんですが、、、

自分の親が毒親だったので絶対そうならない!と思っていたのに、、、

こんな時なんか心に余裕ができる方法あれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ(28)

大変ですよねーわかります( ; ; )
うちは歯磨きはもうお風呂入ってる時にセットでお風呂場でやっちゃってます😂2人いるとその方が早くて、あがってからもちょっと楽です🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    毎日幼稚園に預けてるのに、バタバタイライラで情け無いです( ; ; )
    お風呂で歯磨き!一手間省けていいですね🪥
    早速やってみようとおもいます😁

• 7月16日