※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

水通しについて🙌色々と調べてたら水通し前に洗濯槽を洗うとかその後は大…


水通しについて🙌

色々と調べてたら水通し前に洗濯槽を洗うとか
その後は大人の洗剤も赤ちゃんもOKのようなものに
変えておいたほうがいいと見たんですが
どの程度気にしましたか?🤔

ちなみにいまは大人用はニュービーズを使ってて
赤ちゃん用にはアラウベビーを買いました✊

せっかく洗濯槽を洗っても
その後、普通の洗剤を使っちゃうと
赤ちゃんによくない…と見たので
ゆくゆくは同じ洗剤を使えるようにも兼ねて
さらさとかに変えようか…と悩み中です🤔

大人と赤ちゃんで分けてた方は
最初の水通し前に洗濯槽も綺麗にしましたか?
またその後、大人の洗剤をどうしてたか
教えてください😊

※最初から一緒に洗ってた…などの
場合はコメント不要です✊
分けたり気にかけてた方がどの程度まで
やってたか知りたいです😊

コメント

ママリ

一人目の時は洗濯槽クリーナーみたいなやつでキレイにしてから水通ししました。
二人目は水通し直前にたまたま洗濯機買い替えたのでしませんでした。

赤ちゃんと大人の洗剤は分けていますが、
大人の洗剤使ったら意味ないとかまでは気にしてないです😅
大人→アリエール
子ども→さらさ
で普通に同じ洗濯機で洗ってます。

それで子どもの肌が荒れたとかも聞いたことないし、実際に荒れてないし、
そもそも洗剤自体分けてない人の方が多いらしいし(何ヶ所かのアンケートではどこも分けてない人の方が多かったです)、
そんなに神経質に気にしなくていいと思います!

眠たいママ

水通し前に洗濯槽クリーナーしたと思います😊
ですが、大人の洗剤までは気にしていませんでした😲💦

まわりの人からは『そんなに気にしなくて良いんじゃない』と言われていましたが、私は10か月頃までは別々の洗剤で洗い、10か月から、さらさに変えて大人と一緒に洗うようになりました😊

大人と一緒に洗っても、息子は特に問題なかったので、もう少し早めに一緒にしても良かったかなー?とは思いました😊