※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

2歳半の子供がRSウイルスにかかり、長引く高熱と食欲不振で心配です。RSウイルスは0歳児に大変と聞いていましたが、この年齢でも症状が続くのでしょうか?

RSウイルスにかかり、日曜夜に発熱してから今もまだ発熱してます。昼間微熱に下がる日もありますが夕方以降高熱になるのが続いています。食欲もなくほとんど口にしてくれず、水分は取れてますが心配です。RSウイルスは0歳児だと大変と聞いてましたが、2歳半でもこんなに長引くものでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

長引きますね…😱
下の子は高熱が7日続きました😭💦💦
結構時間かかりますよ💦
水分取れなくなると入院に
なると思います😱💦
アイスなど食べれそうなものは
なんでも食べさせてあげてください😭!!

  • kan

    kan

    七日間…しんどいですね。なんとか水分とゼリーはとれてます。他は食べてくれないですが。アイスも良いですね。食べさせてみます。ありがとうございます。

    • 7月15日
deleted user

うちの子も先月かかりましたが、同じように日中は微熱が平熱に戻って、夕方から高熱になるのが7日間続きましたよー💦
0歳だと肺炎など重症化しやすいとも言われてますが、初めてかかると酷くなるとも聞きました💦

  • kan

    kan

    うちは2歳ですが、初めてかかったので酷いのかもです…こちらが看病疲れで倒れそうです💦

    • 7月16日
りぃまま

2歳8ヶ月の息子も日曜の夜から発熱しました(T ^ T)
RSは今回が初回でいま山場を迎えてます…
熱は火曜日に病院行った時に喘息持ちなので今後のことを考えて抗生剤とステロイドを処方してもらい服用しているためか火曜日から37℃前半をうろうろしてます。
今日になり喘鳴が少し出てきたのでかかりつけに電話したら、
食欲があり水分も取れて元気なら様子見と言われました。
↑この状態でないなら念のため病院受診を勧められました。
あと酸素濃度が94%切ったら入院です。とも言われ今夜はビビってます…

  • kan

    kan

    喘息持ちだととても心配ですよね。大丈夫でしたか?お互いしばらく辛抱ですね涙。こちらは熱が一旦下がりましたが、食欲無し不機嫌咳もある、といった感じでまだまだです。

    • 7月16日
  • りぃまま

    りぃまま

    上の子もRSウイルスみたいで夜中に39℃近く出たので一緒に今朝受診しました。
    肺の音は2人とも綺麗で大丈夫との事でした。
    ゼコゼコは鼻水が喉に落ちてきているからだと思われるみたいです。
    甘えん坊さんMAXなのですが、嬉しいような嬉しくないようなって感じです🤣ww

    • 7月16日
mizu

うちの子もつい最近RSウイルスにかかりましたが、けっこう長引きました💦
咳&熱出始めてからなんとか食欲が戻ってくるまで、1週間以上かかりました💦

回復してから2週間ほど経つのですが、ガッツリ体重が減ってしまい、未だに戻ってません😂

  • kan

    kan

    食欲戻るのやはり時間かかるのですね。うちも1日バナナ半分食べるのがやっと…って感じでとても心配で。熱下がってきたのに食欲は戻らず、、明日も食べなかったらまた病院行こうと思ってます。

    • 7月16日
  • mizu

    mizu

    うちの子の場合は、食欲もないしかつ食べられたとしても咳が激しくて咳で吐いてしまう感じでした💦
    ガリガリに痩せてしまい心配しましたが、今だいぶ戻ってきました!
    お子さんも早く良くなりますように💦
    ゼリーでもなんでも、少しでも食べてくれるようになって欲しいですね💦

    • 7月16日