※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

福島県でデルタ株が出たという話題について、地域や詳細が不明で不安を感じています。皆さんはワクチン接種を受けましたか?

福島県もついデルタ株が出たかって感じですね。

どこで出たとか地域くらい言ってくれないと
不安ですよね😱

みなさんワクチン接種しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちら関西ですが明後日の職域接種の余分が出そうとの事で、急遽職場で募集がかけられましたがやめました😅
副反応も怖いし、土日は子供もいるうえ日曜は夫が午前中いないので何かあったら嫌だと思い見送りましたね💦
周りも同じくらいの世代の女性は皆んな希望していませんでした💦
暫く様子見です😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

土日に被ると育児してる人達にとってはとても大変ですよね!
    私も先日職域摂取で1回目のワクチン打ちましたが緊急搬送されて大変でした😥

• 7月15日
ままり

デルタ株怖いですよね😱

これから夏休みや四連休、8月のお盆などでどうなるか不安です。GW開けの福島県100人目前でしたもんね。

まだ何も通知もないのでワクチン打つ予定すらないです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

感染拡大予防のためにもどこの地域くらい言ってほしいです😢

同じことの繰り返しですよね。
    一人一人の意識も下がってきてますしね💦

ワクチン未知で怖いですよね😭

• 7月15日
  • ままり

ままり

LINEのニュースで
    (15日までにデルタ株の感染が確認されたのは福島市や郡山市などで4人)
    って来てたの今知りました💦

意識下がってきてますよね。
    私は心配性なので不安しかないですけど、周りはみんなそんな気にしてないです😅

怖いです😭
    インフルの予防接種で副反応出た事あるので恐怖しか要りません😱

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとですね、、私も見ました。
    新幹線が通っているところですね😥

私の周りも大丈夫だあ〜くらいで
    その大丈夫はどこからくるのかわたしには理解できません💦

インフルで!?どんな副反応がでたのですか?💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

新幹線通ってるとこですね!
    関東から来る方も多いですもんね😢

私も理解できません( •᷄ὤ•᷅)
    気をつけましょうね。

初めてインフルの予防接種を受けた次の日に中学校で高熱と倦怠感と最強の睡魔(今思うと意識が少し朦朧としてたのかも)で早退した思い出があります😂

• 7月15日
空色のーと

私が動けなかったら困るし、主治医からも、絶対安全とは言えないから、無理に受けなくてもいいよーって言われてるので、打ちません😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お医者さんがそのように言ってくれてるところあるんですね!!
    私は1回目接種して緊急搬送されてみんな2回目も打つように進めてきます。
    他人に私の辛くて怖かった思いがわかるはずないのに、、😭

• 7月15日
ままり♪

怖いですよね(><)
今 郡山と…ってニュースでやってましたね!!

ワクチンまだです。
旦那は今日 郵送で送られてきましたー!! いつ予約取ろうかって悩んでました(><)

🌻さん、 緊急搬送って 大丈夫だったんですかー?
よかったら どんな症状でとか教えていただけますか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり大きい地域で出てる感じですね😥

1回目のワクチン接種後すぐに手先にかけての痺れ重さが出始め、1時間後に激しい吐き気と共に嘔吐もありました。その後無意識に足が震えだしそれが全身になり、、息苦しさも感じ始め病院に連絡したところすぐに来てくださいと指示を受け、診てもらいますが医者も初めてのことだったらしく2人かかりで何が原因なのかはわからないと言われました😅

あくまで私の実際の体験談であって、特に持病やアレルギーは持ってません。
    1回目はみんな余裕って感じで、自分がこうなるとは思ってもいなかったので本当に怖かったです😭

• 7月15日
  • ままり♪

ままり♪

わぁぁ…大変な思いしましたね 💦
    無事で良かったです!!
    アレルギーも持病もないのに そんなことがあるなんて… ホントわからないですね…。
    読んでるだけで 怖くなっちゃいました(><)
    先生も副作用の対応なんて わからないですよね…。

接種後は 誰か一緒にいたんですか?

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もしかしたら産後で免疫低下してるのかな?とも言われました😱💦
    2回目はやめようと思ってます、、
    治療に事例の無いことだからほんとに怖くてたまらなかったです。

子供が小さいこともあり実家にお世話になってました。

• 7月15日
  • ままり♪

ままり♪

1人の時じゃなくて良かったです 😟

今日 私も接種券来たので 悩みましたが 予約しました 💦怖いけど…

• 7月16日
poon

須賀川市ですがまだ摂取券も予約券も送られきません😥

coro.s

持病に1型糖尿病をもつ者です。旦那の職域接種で声をかけていただきましたが、因果関係がわからないまま亡くなっている方が多いですし、糖尿病ということもあるのでお断りしました。主治医には自己判断です。と言われてしまったので…。
旦那も副反応が不安ということもあり、受けていません。

しいたけ

白河在住です。
接種券送られてきましたが、20~30代は接種予定が10月からだそうでまだまだ打てなそうです💦
旦那は確実に打ちます!
私は出産が被るので時期見て打ちたいと思ってます。
一生残る後遺症より、短期間の体調不良のほうがずっとマシなので。

玲

郡山市在住です。
夫婦揃って医療機関勤務なので既に2回接種済みです!
ワクチン接種の副反応よりもコロナに罹患した方がリスクが大きいと判断し摂取しました。

結ママ

郡山市在住です😃
昨日、接種券が送られてきたので、夫婦で予約しました!!

早くでも8月中旬に一回目を打ちます^_^

某郵便局員が、電車などを使って首都圏のライブへいき、マスクなしで職場で話をされたことを聞いてしまったので🌀その方が感染していたら?💦とゾッとしていました🌀

オムハンバーグ

職場の関係で1回目、打ちました!
授乳中です。
副反応無しでした😯

副反応で大変でしたね😭
無事で何よりです!💦