※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケマル
妊娠・出産

22週で切迫早産、入院中の辛い状況。点滴の問題や心の苦しみ。子宮頚管無力症の経験者、点滴が抜けた時期について教えてください。

切迫早産、子宮頚管無力症で緊急入院しました。
22週に少し早めの7ヶ月検診に意気揚々と体重が増えてなかったらマクドナルド食べるんだー。と陽気に出かけたら、そのまま総合病院に入院になりました。。😭今ではもう6週間もいるせいか入院は慣れて来ましたが、それとは別に点滴の漏れや、副作用の湿疹で差し替えに苦労してます。1日で7回失敗された日は心がボロボロになりました。湿疹が治るまでは少し点滴を休ませて欲しい。退院までしたいなんてワガママ言わないからと泣いて訴えましたがダメでした。次の日主治医にあなたは気分に波があるからと言われ、あれ。私なんで今こんな事を言われているんだろうか。と思いました、、、ただでさえ自分の気持ちをコントロール出来ない妊娠中に長期入院にまでなって、平常心でいれるわけないでしょ。あんた本当に産婦人科医?と聞きたくなりました。
好きで入院してるように見えますか?頚管無力症になりたかったと思いますか??不妊治療を10年してやっと授かったのに、まだこんな仕打ちを受けなければいけない私は点滴のお願いもできませんか?と心が腐ってます。
私はただ、希望が見える話をしたい。
退院の目処は?点滴いつにはとれるように頑張りましょう。と言って欲しいだけです。
まだ27週、赤ちゃんにお腹にいてもらわないといけない事もわかっています。ただコロナで面会すら出来ない妊婦の希望になって欲しいだけです。長々と愚痴を吐いてごめんなさい。

子宮頚管は入院時1.3センチ
シロッカーをして3センチまでいきましたが、
また1.5センチです。
この様な経験のある方はどれくらいに点滴が抜けましたか?
教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入院してましたが36wまで点滴毎日差し替えでした。

• ユッケマル

ユッケマル

毎日!!湿疹などはありましたか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよ。
    ボロボロでした🙄

• 7月15日
  • ユッケマル

ユッケマル

ひゃー😭お疲れ様でした。頑張ってた妊婦さんのコメントを見ると勇気出てきます!私も頑張ります!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざ、出産になると点滴刺すところがなくて大変そうでした😂笑
    最悪、首とかにさしてくれますよ。そしたら差し替えもなしになります😱私はギリギリ腕で何とか行けました💦

• 7月15日
  • ユッケマル

ユッケマル

首!!!もう目が飛び出そう、、、
    湿疹よとりあえず治ってくれー😭点滴の痛みはもういいんです。ただ刺すとこないのは勘弁して😭😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね、可愛いわが子に会うためなので頑張ってくださいね🥰

• 7月15日
ちろろ

今現在入院して1ヶ月経ちました。あと1ヶ月は入院予定です。

私も毎日差し替えてます!
昨日も5回失敗され1度はすぐ漏れ、7回目にしてようやく安定したのに、半日でダメになりました😂今は場所がなさすぎて、手の甲に打ってます。

痒みもひどいし腫れもひかないし、、辛いですよね😢

ちなみにわたしは36wまで点滴は抜けないと言われており、36wまであと2週と少し、、血管が耐えられる気がしません😂

• ユッケマル

ユッケマル

ごめんなさい。手首に点滴されたごときで泣いてました😭
    言い方おかしいですが、上には上がいるんだと、、私まだ頑張ります。
    後約2ヶ月😭奮い立たせます!
    点滴お互いに頑張りましょう。🥺

• 7月15日
  • ちろろ

ちろろ

私ホント前代未聞なくらい血管がないらしくて😂
    あでも、手の甲痛い痛い言われてた割に、私は割と平気でした☺️!!痛みに慣れたのかなww

上の子が心配で、ナイーブになることはありますが、、
    お腹の赤ちゃんのため!お互い頑張りましょうね☺️十分頑張ってますけどね❣️退院したら、食べたいもの、やりたいこと考えて気持ちを奮い立たせてます😌

• 7月15日
nun

毎日不安でしんどいですよね、お疲れ様です。
先生にそんなことを言われたら不信感抱きますよね。
私も張りがひどくなったので、入院だろうなーと思いながら健診を受けて、即入院と言われました。荷物取りに帰るついでに病院近くにマクドナルドあるしいこー!って思ってたら、荷物なんか取りに行けるわけないよー言われました😿

私は14週にシロッカーを受けましたが、それから張り続け28週に入院しました。そこからすぐに点滴量はmaxになって、副作用もひどいし目処は見えないしもうお先真っ暗でした。頸管も1cmと少しでしたが張りは1時間に5回くらいはいつもありました。
37週までずっと点滴して、予定帝王切開だったのですが、37週でとりあえず点滴抜いて、張り返しがきたら怖いけどと言われながらも37週4日の予定日まで持ちました!

• ユッケマル

ユッケマル

コメントありがとうございます😭
    先生への感謝心は無くなりました。笑
    マクドナルド、、❤️同じ様な方がいて何故か嬉しい😆
    張りはかなり減りましたが、今ちょっとずつ下げて行ってる状態です🥺
    早く2Aくらいになって欲しい。。ちなみに、4A27までいきました💦
    今は4A21です😭
    頑張ります!!!

• 7月15日
  • nun

nun

私は血管しっかりしてたので刺し変えは少なかったけどそれでも跡は色んなところに残ってます😿

わたしも4A30でずーっといってて😿やのにそれくらいからいきなり外したので大丈夫?ってなったけど案外大丈夫でした。

マクド食べた過ぎて、大部屋なのにポテト買ってきてもらいました…窓側だったので窓開けて外見ながら一気食いしました(迷惑患者すぎるけどその時はストレスすぎて…笑)

難しいとは思いますが、今はゆっくりしてくださいね😥ただ日が過ぎるのを待つだけはしんどいですが、それ以上の喜びが待ってます🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠で同じく22週で切迫になり即入院でした。
子宮頸管1.6cm、その後2.7cmにのびましたが妊娠8ヶ月には0.3にまでなってました💦
色んな人のブログ読んでたので点滴生活か、、と思ってたら3ヶ月の入院の間で点滴したのは2回でどちらも1日だけでした。
それでも帝王切開予定日の3日前まで持ち堪えました。
ちなみに入院時から1人が既に骨盤まで降りてきて常にお尻に違和感がありました😢
何の答えにもなってなくてすいません。

にしてもその主治医凄い腹立ちますね。
私も先生の対応が嫌過ぎて担当変えてもらいました🙌

• ユッケマル

ユッケマル

点滴2回!😳すごく羨ましい、、、
    それだけで羨ましい🙄💦
    入院はもう諦めたんです。笑笑
    最後まで居てやるよ!ってな感じでw
    ただ失敗される痛みに心がついてこないんですよね😭

先生の対応って本当に大事ですよね。
    あなたは家に帰って家族にあえて、点滴失敗される事ないですもんね?って言ってやりたいです。

• 7月15日

私は元々子宮頸管が短く17週から自宅安静でした。25週には2cmきっており救急車で総合病院まで運ばれMFICUに入院しました。
そこからずっと点滴で、最初のほうは血管も強かったので漏れたりせず入ってましたが、長期入院だったので途中から点滴がすぐ漏れるようになり血管も細くなり何度も何度も失敗され、看護師2人がかりで点滴されました。
入院中何度も泣きました。寝たきりでお風呂にも入れず静かな病室に1人。悔しくて悲しくて毎日のように泣いてました。
結局34週にはどの血管にも点滴が入らなくなり、点滴を外し内服薬に変更となり点滴外してから陣痛並みの張りが来て早産覚悟しましたが結局生まれず34週の時点で子宮頸管ほぼ無く子宮口2cm開いてましたが、点滴出来ないなら退院させて下さいってお願いして34週で退院、内服薬を飲み続けて37週ちょうどで陣痛が来て出産しました。

それにしても主治医の言い方腹が立ちますね!こっちは不安な中入院してただでさえ妊娠中は気持ちが不安定なのに切迫の人は追い打ちをかけられるうにめちゃくちゃしんどい毎日なのにそんな事も気遣えなんてありえないです。

ユッケマルさん、今本当に不安でしんどい毎日だと思います。この気持ちは切迫になった人じゃないと分からないと思います。
毎日本当に頑張っておられると思います🥺💓
無事にべびちゃんが生まれますように😌

• ユッケマル

ユッケマル

コメントありがとうございます😊

25週から34週まで点滴お疲れ様でした😭尊敬します。まだ6週なのにピーピー言ってちゃダメですね🥺
    励みになります!
    37週に出てくるなんてお利口さんなんですね❤️
    あんだけ頑張ってた入院なのに予定日軽くこえてしまったら、きっと子供が大きくなった時に軽めに愚痴っちゃうかもしれないです。笑笑
    そんな事を考えながら頑張って行こう思います。貴重な体験談ありがとうございました。

ちなみに、主治医は女性なんですが
    きっとホルモンやメンタルが鋼なんだと思います👈

あと9週間はお腹に居てくれるように願いながら頑張ります。🤗

• 7月15日
ママりん

上の子のときに22wで入院して35wジャストで点滴終了、35w4dで退院して、39w4dで生まれました!
上の子の前後に死産を2回経験して、一昨年の8月に下の子を妊娠して13wにシロッカー手術をしたけど、18wで再入院になりトータル半年入院しました😓😓
点滴終了したのは36w1dです!!
36wじゃない理由は、その日が日曜日で医師と看護師が少なかったのと、4月1日だったからです笑