※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
子育て・グッズ

次女の苺状血管腫、飲み薬治療で副作用が心配。入院後、副作用が収まれば退院し、家で治療へ。レーザーは難しいとのこと。同様の経験の方、お話を聞きたいです。

次女が頭に苺状血管腫があります。
今日病院に行ったら私は飲み薬で治療しようとしたのですが、副作用が出るらしくて入院して副作用が出なくなり次第退院して家で飲み薬の治療が出来るみたいです。
レーザーも考えたのですが、盛り上がりがあるので難しいとのこと。
苺状血管腫があって飲み薬で治された方いますか?!
お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が5ヶ月のときにヘマンジオルシロップで治療しましたよ!
同じく頭にありました!

1週間ほど入院しましたが、副作用なんかも全然出なくて、家でも副作用なく終えることができました☺️
今ではかなりキレイになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにレーザーを頭にあてるとはげると言われました😂

• 7月15日
  • 新米ママ(22)

新米ママ(22)

コメントありがとうございます!!
    副作用が怖くて低血圧や低血糖になるって言われたので😭
    レーザーあてたら髪の毛そこの部分だけ生えないですもんね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中も1度も低血糖や低血圧の症状はなかったです🙆
    食事をきっちり取れなかったときや体調が悪そうなときは、飲まさなくていい薬なので、結構とばしとばしで飲ませてました🤣

• 7月15日
  • 新米ママ(22)

新米ママ(22)

ありがとうございます!
    ちなみにいくつぐらいの時に治療してどれぐらいでキレイになりましたか?!🤔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときに入院して治療開始して、半年間服薬してました!
    服薬中に徐々に小さくなっていき、半年経つ頃には赤みもひいて目立たなくなりました✨

• 7月16日
  • 新米ママ(22)

新米ママ(22)

ありがとうございます!❤️

• 7月16日
みあ

生後3ヶ月から一週間服薬入院し副作用もなく
自宅投薬し始めて今も服薬中です娘も頭です
盛りあがり自体は1歳までがピークと聞いてまして

1歳までかと思っていたら主治医から副作用も出てないしめちゃくちゃ順調と診察来るたび上機嫌で今止めたら色とか戻るから完全消失までやりましょうと苦笑
投薬は苦でないのですが
まだまだ総合病院への通院かあ😅
まだまだ手探りの投薬治療法ですから
新米ママさんみたいな方にこんな治り方した人もいるんですよって完全完治までの症例のデータを出してあげたいようです
治療は形成と小児の2人体制でしてます

投薬してから徐々に盛りあがりが消え色が薄くなり髪が生えみるみる見えなくなって
放置ならはげて腫れ上がって大変だったろうね
治療して良かったねー☺️と義実家や実家一同とニコニコしてます

一応治療前を
アフターは最近髪を掻き分けてよく見ないと見えず
首を振りまくって逃げられるのでまあ明日撮れそうなら苦笑

• 新米ママ(22)

新米ママ(22)

今、8ヶ月間治療しているということでしょうか。
    私も通院しないといけないよと言われ上の子もいるので通院となると少し不安です😭
    副作用も子供によって合う合わないがあるしうちの子が副作用酷かったらどうしようとか色々考えてしまいます…
    でも私は絶対に治療して治してあげたいし、今生後5ヶ月ですが私に似たので結構髪の毛もまだ薄くて、凄く目立ちます。私は気にならないんですけどこの子に自我が出た時や保育園に行った時など考えるとやっぱり早めに治しておくのがいいですよね!
    結構な盛り上がってるので長期戦になりそうです😅
    ちなみに、治療していちご腫が治ったとこは髪の毛が生えてくるのでしょうか。
    コメントありがとうございます😭
    すごく参考になりました!

• 8月1日
  • みあ

みあ

そうです😇
    しかもまだ投薬を続けるので治療期間トータル12ヶ月はいくと思います
    血管腫の増殖ピークは1歳あたりまで続くので
    それをピークが過ぎてしばらく抑え込む形ですね
    長期戦です…
    内心まだ通院かとしんどいなとは思ってますよ
    娘の為しっかり治してあげたい一心です

投薬入院正直けっこうキツかったです…
    交代要員が居ないと詰んでました
    親の食事は無し入浴も病院ではNGなのです
    交代したらそく自宅で入浴お昼して今日の夕や朝の食事の買い出し

確かに投薬入院中ちょっとずつ量を増やし様子確認なんですが副作用の為そこで中断なりそこまでの量までにした子もいたようです
    あと、自然に任せるにしてもキレイに引っ込んでいくとは限らないようで完全に治るにしても小学校あたりまでかかると聞いてますね

旦那と二人ががりで撮ってみました

• 8月1日
みーた

下の子がヘマンジオルシロップ現在服薬中です!
1週間入院で経過観察してもらいましたが一度も副作用でてません☺️