※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
雑談・つぶやき

いろいろ コメントとかアドバイスとかやっぱり うまくいかなくて 6wと…

いろいろ コメントとかアドバイスとか
くださった方 ありがとうございました(´・_・`)

やっぱり うまくいかなくて 6wという
小さい命でしたが 今まで頑張ってくれました!

流産 2回目ですが 諦めず 頑張りたいと思います。
まだまだ 現実受け止めれへんけど 少しずつ
前向いていこうと思います。

p.s
2回目の流産でも 妊娠しにくくなるとか
そういうのは ないのでしょうか。

コメント

こぅちゃん

私も2回流産しました。

心の負担も大きく、仕事をやめゆっくり妊活しよう思ったら、2ヶ月後3度目の妊娠がわかりました。(産婦人科に、もう!?とびっくりされました)

正直この流産への不安は大きく、検診のたび成長を確認し涙しました。
また、自分が安定期だと思えるまでは週数をあけず検診してもらいました。(お金はかかりましたけどね…)おかげで1人で悩まず、過ごせたと思います。

安定期に入ってからも一度成長が小さすぎると言われ。…不安を抱えたまま再検診まで過ごすこととなりました。
連休中だったおかげか再検診で一気に成長し、もう大丈夫といわれひと安心。
たまたま計測の都合だったかもしれませんが、仕事に根をつめイライラしてたのも原因かと反省し、仕事をセーブすることを覚えました。

その後は安産と自慢できる出産ができ、いま娘は9ヶ月です。


今月第2子の妊娠がわかりました。なかなか成長してくれず、今回は諦めましょうと言われた一昨日の検診で、動いてるね、まだ経過をみていって行けるといってもらい、6週くらいと言われました。(生理から数えるとすでに8、9週くらい)

また流産の不安との格闘が始まり、このアプリをつかい初めてみたつぶやきがあんぱんまんさんだったので、乱文ですがコメントせずにはいられませんでした。


心身ともに疲れているとは思いますが、ストレスにはきをつけてくださいね。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    コメント ありがとうございます😳

    え!2ヶ月後!すごいです!
    やっぱり 環境って 大事なんですかね。
    私も、仕事を 辞めようと思ってます。
    女社会で 男は一切いなくて なにかと
    ストレスが 半端なくて 、、、、。
    パートくらいで 自分のペースで
    働けれる 仕事を 探そうと 思います。

    でも、小さいながら 頑張ってくれてたんですね!
    安産で 産まれてきてくれて よかったです!
    これからの 成長が 楽しみですね(*'-'*)

    やはり、ストレスも 影響するんですよね、、、。
    今回 仕事のせいに したくないのですが
    なかなか 病院にも 行かせてもらえず
    あれしろこれしろと、、、だから
    ストレスで 赤ちゃんが 耐えれなかったのかな
    とか 思ったりで ストレス半端なかったです。

    こぅちゃんさんも お身体気をつけて
    頑張ってくださいね🤗

    • 9月18日