※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

一条工務店で家を建てようとしてます🙋‍♀️それで、ハニカムシェードのこ…

一条工務店で家を建てようとしてます🙋‍♀️

それで、ハニカムシェードのことで質問なんですが、
当初はカーテンをつけようと思ってました!

でも田舎のため隣近所の目もあまり無く、
カーテンをしなくてもハニカムだけでいいのでは!?
と思ってきています😂

寝室+子供部屋は遮光のハニカムにして、
リビングダイニングなどは普通のハニカムでも大丈夫ですかね??

夜とか外からスッケスケになるのか気になってます🤣
人影あるな〜くらいなら気にしません🙆‍♀️

一条工務店で建てられた方、実際はどうなのか教えていただきたいです✨

コメント

まい

一条で建てました😊
リビングのみレースカーテン付けました💡
日中にハニカム開けると丸見えなので😅
後は寝室に遮光カーテン付けてます☺️ハニカムだけだと明るくて目が覚めちゃうので💡
それ以外はカーテンつけてないです。

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    リビングは夜はハニカムのみですか?😊

    • 7月15日
  • まい

    まい

    今の時期は夜もレースカーテンのみです。
    ウチは目の前にウッドデッキと目隠しフェンスがあるのでレースカーテンだけでも見えないので💡

    冬は部屋が寒くならない様にハニカムを2/3くらい下ろしてます😊

    うちの周りは一条で建ててる人が多いですが、ハニカムとレースカーテン閉めてる家が多いです
    でも、ハニカムだけでも大丈夫だと思います💡

    • 7月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😊✨
    そしたらリビングは夜でもハニカムだけで大丈夫ですね😆🙌
    詳しく教えていただきありがとうございます😆

    • 7月15日
ぽん

ハニカムだけです!
隣の家との距離は近いですが💦今は空き家なので、誰かが住むまでカーテンつける予定はないです!

田舎だったら絶対ハニカムだけにすると思います😃

みくろ

うちはリビングハニカム+レースカーテン+遮光カーテンにしました。
夏以外は日中ハニカムあけてレースカーテンのみにしてます。
普通のハニカムだけだと夜は結構灯りが漏れて、外から結構明るいのが見えます😂
うちはfixの吹き抜け窓が2面にあるんですが、普通のハニカムにしてしまったので、夜明るくしてると近所迷惑??と結構気になりますせめて道路側だけでも遮光にしとけば…と後悔してます😭
あと、意外とハニカムだけだと暑いです。リビングは夏場は遮光(遮熱)カーテンも締め切ってエアコン付けてます😂

yu-s

うちはハニカムだけです!

分譲地だし、みんな一条だから透けるのか🤔