※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ(28)
妊娠・出産

逆子が改善しないので困っています。外回転術はリスクがあり、今は考え中です。改善方法の体験談を教えてください。

逆子が良くなる方法ないでしょーか…

お灸、逆子体操、マタニティ整体、床の拭き掃除
色々試したけど全く効果がないんです😔
外回転術を進められたけど
リスクもあるし赤ちゃんの事を考えると
どをなんかな?って思って今回は外回転術はしない方向に
なりました。
みなさんの逆子が良くなった体験談があれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの背中がどちらを向いているか聞いて、背中とは反対の方を向いて寝るとひっくり返りやすいと聞いて実践して戻りました。
けど結局は戻る人は何もしなくても戻るし、戻らないひとは何しても戻らない、というのが医師の話でしたが。😓

• Rママ(28)

Rママ(28)

ですよね( ̄▽ ̄;)
    私も最初は右下にして寝てって言われて
    今は左下にして寝てって言われて
    左下を意識して横になったり
    寝たりしてます😭

• 7月15日
ママリ

私も28wから34wくらいまで回り続けてました😵‍💫
逆子体操とあと寝る時の向きは意識されてますか?
私はこれで寝てる時くるっと回った感覚がありました😅
既に実践済みならすみません💦

はじめてのママリ🔰

先週36週の検診で急に逆子になっていて、急遽帝王切開の予定を入れられましたが、そこから逆子体操と主人と子供と3人で毎日頭が下だよーとか足は上だよーとか色々と声をかけたら、今週37週の検診で逆子治ってたました😊✨
まだ、どうなるか分からないので帝王切開の予定はそのままにされてますが💦
私は声かけが1番効いた気がします❗️諦めずお腹の赤ちゃんに声かけしてみて下さい👍

たこさん

30週のとき外回転術やってもらってサラシ巻いてたけど、また逆子に戻っちゃいました😓
36週のとき逆子体操中にグニュンと回った感覚があり、それからは逆子体操をやめてエコーでみてもらったら頭位になっていました😊

• Rママ(28)

Rママ(28)

外回転術って痛いですか?
    色々調べてると後悔した人が多いな
    って思って😥
    また先生に、外回転術が成功したら
    料金が発生するって言われて
    それも…んー。って思ってます😥
    やっぱり回った時は分かるんですね😥

• 7月15日
  • たこさん

たこさん

外回転術はグッとお腹を押されるので、少し痛かったです😅直後にエコーで確認したら頭位になって、すぐに助産師さんがサラシを巻いたんです。巻き方を教えてもらって毎日巻いてたんですが、次の健診のときには逆子に戻ってました💦

逆子体操で頭位になったときはすぐに分かりました😊今まで感じた事がない、お腹の中がグニュンってなったので😓

• 7月15日
ぽん

2人目のとき逆子でしたが、
先生には特に何かしても意味ないからやらなくてもやっても一緒って言われたのですが、気休めに逆子体操してたら治りました😂