※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
産婦人科・小児科

不正出血が1ヶ月続いており、検査を受けたが異常なし。再度受診予定で、体がんの可能性も考えている。40歳手前で心配。同じ経験の方の情報を求めている。

不正出血が1ヶ月続いています。
長文で、また生々しい表現があるので、苦手な方はスルーしてください💦

<経過>
前回の生理予定日前日から2日間
茶オリが始まり、止まる

前回の生理予定日から4日後〜それから1週間
赤い出血が始まるが、量が普段に比べて少ない

赤い出血から8日後程
黒っぽく変わるが、終わらずにその状態がダラダラと続く

そこから現在まで
・多少量が減って茶〜黒っぽくなるのと、量が増えて赤くなるのを繰り返して今に至る
・茶〜黒の時はカスのようなものが出たり、とろみがあったりする
・赤い時はサラサラ

現在順調なら生理予定日に当たる日を2日程過ぎたところで、鮮血が多めに出ています。
そうなる前まで量が減って黒っぽかったので、生理が始まったのかな?と思っています。
量は多くて生理2日目程で極端に多いわけではなく、少ない時でもおりものシートでは足らないくらいには出ています。
心配で2度婦人科を受診し、最初はホルモンバランスの乱れと言われ、数日後には止まると言われましたが、止まりませんでした…。
その後再度受診し、子宮頚がんの検査をしました。
通常の検査では、特に婦人科的に気になる点はないと言われました。

元々はとても順調な体質で、サイクルが乱れたことは殆どなく、突然出血が止まらなくなり不安です😥

来週検査結果を聞きにまた受診するので、その時異常がなければ体がんの検査もしようかなと思っています。
痛いらしく怖いですが、原因不明でこんなに出血が続いている状況がとても怖いので仕方ないかなと思っています😭
個人的に1番疑ってるのが体がんです…。
40手前なので、そろそろリスクのある年齢にもなるのかなと思っています😔

同じような経験のある方おられますか?
こんなことがあった、等ご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なな

同じ様に、1ヶ月ずっと出血して受診したところ、子宮内膜ポリープでした。
その時体ガンの検査もしましたが、力を抜いていればそんなに痛くないですよ!
何なのか分からないと余計にストレスだし、早く原因を知りたいですね😣

• とろ

とろ

ななさんはポリープだったんですね。
    ポリープの出血量は多くないとネットで見たので、私はそれより多そうだし違うかな〜と思ってます😓

体がんの検査はリラックスしたほうが良いのですね!
    緊張して力んじゃいそうです😭

おっしゃる通り、早く原因をはっきりさせて治したいです!
    そして悪いものじゃないことを祈るばかりです🙏🏻

• 7月15日
まるまる

こんばんわ。わたしも今まで順調なサイクルでの生理でしたが、今回は生理終わりの5日目くらいから不正出血がつづいています。。オリモノシート一日1.2枚程度ですが、こんなこと初めてで、、不安です。。婦人科にかかり、とりあえずがんの検査をしていますが、不安で仕方ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?止まりましたか?💦

• 11月8日
  • とろ

とろ

結局1ヶ月経たないくらいで止まりましたよ😌
    翌月から何事もなかったように生理も再開しました。
    婦人科にも頸がんの検査込みで3回かかりましたが、
    頸がんは陰性、卵巣も怪しい初見なし、年齢的に体がんをそこまで心配しなくても良いと言われ、様子を見ているうちに授かりました😅

当時は本当に不安で体がん検査の希望も伝えましたが、医師とはかなり温度差を感じましたね。
    私の場合、少しだけ腹水も確認されてそっちがむしろ気になってましたが、
    妊婦検診で聞いてももうないと言われたので気にしないようにしてます。

その後いかがですか?
    白黒はっきりしないと気持ち悪いと思うので、検査してもらうのはいいと思いますよ😊

• 11月10日
  • まるまる

まるまる

とろさん、はじめてのままりさん、
    コメントありがとうございます!気づかず返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした💦
    無事に不正出血も終わり、病院の検査も問題ありませんでした。。
    コロナワクチンの副反応の一つ(ストレスなもの?)のようだという見解でした!
    ありがとうございます、何もないことを病院で検査するのが一番ですね😂ちなみに私もお医者さんとの温度差ありましたが、、何もなくて本当に良かったですよね!しかも授かったなんておめでとうございます、素晴らしいですー💓

• 11月28日