※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが咳と37.9度の熱が出ています。機嫌は良好でミルクも飲んでいます。病院に行くべきでしょうか?

2カ月のあかちゃんがいます。3日ほど前から咳をしはじめ、熱は37.9度くらいです。比較的機嫌はよくて、咳き込みながらもミルクは飲めてます。病院に行くべきでしょうか?

コメント

☆じよんべ☆

新生児期の発熱は様態が急変しやすいと思うので、一度受診なさった方が良いかと思います。

s♡mam

38度ちかくあるので、病院行った方がいいと思います!
熱があるのは大変!

凛ちゃんママ

熱自体は機嫌がいいなら問題ないかもしれませんが、咳が気になります。

RSウイルスや肺炎などであると困るので夜に受診する可能性があるのであれば昼間に受診を勧めます!

わん子

こんにちは☀
脅すつもりは無いんですが。。。💦
次男が新生児の頃、良く泣くなぁ。あんまり飲まないなぁ。微熱だなぁと思いつつ、生後間もない頃の発熱はおかしいということを知らず、様子を見てましたが、実父が無理矢理私を説得して時間外の病院に連れていってくれた所、細菌性髄膜炎でそのまま1ヶ月入院しました。あと2、3時間気づくのが遅ければ死んでいたかも知れないと言われ、ゾッとしました。
なのですぐにでも病院に行ってください!
それでもし何もなければ安心もできますよ☺

Fumi.co.jp

お母さんからの抗体をもってる三ヶ月以内の発熱や低体温は、
家で処理できるものでないので必ずすぐ病院へ来てください!
と退院時言われました(´・_・`)

お大事に…