※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
ココロ・悩み

美容院での疲れや落ち込み、人との関わりに疲れることを感じています。夕飯の準備も気が進まず、自分に疲れを感じています。要領よく夕飯の準備を進めることを考えています。

おそらく私はHSPです💦
今日は何ヶ月かぶりに美容院へ行ってきました。
髪が綺麗になったのはうれしいけれどどっと疲れました。。
美容師さんとの会話を思い出してあんな話しなければよかったな。。とか変に思われたかな。。と思い返して落ち込んでいます💦
夕飯の準備しなくちゃいけないのに心身ともに疲れてしまってやる気が起きません🥲
慣れない人と関わるとたいていはこんな感じになってしまい、
こんな自分に本当に疲れます😩

とりあえず夕飯の準備がんばろうかと思います🥲💦
取り留めもないような内容ですみません😭💦

コメント

るり

分かります!
話合わせすぎて、知らない間に疲れてしまうんですよね。
相手のペースに合わせてすぎてしまう。。

私もママ友と今日ランチしたんですが、リフレッシュのために会ったのに、合わせすぎて、相手の求める感じの人を演じて、、なんかどっと疲れました。。

• てんむす

てんむす

はじめてのママリさんも今日はどっと疲れた日だったのですね😭
    お互いお疲れ様。。ですね🙇🏻‍♀️
    相手の求める感じの人を演じて っていうのすごいわかります😖
    本当にしんどいですよね🥲
    最近はなるべく自分の気持ちも出すようにしようとはしてますがなかなか難しいですね。。😂
    共感してくださって、気持ちが和らいできました😌🍀
    ありがとうございます😊❤️

• 7月15日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります〜😭
わたしもそうやって帰ってからいつも1人で反省会、、グルグル考えてしまいます💦
最初から人と関わらなければいいんだ!と思い、保育園でも挨拶しかしないおかげで他のママさんたちとも仲良くなれません。笑

• てんむす

てんむす

共感していただけてうれしいです😭✨
    うちも今月から保育園に通ってるのですが挨拶のみなので、他のママさんと仲良くなれる気配ありません😂
    人付き合いが苦手なので関わらないのが1番!その方が楽!と思いつつ、ママさん同士仲良くしてるの見るとうらやましく思ってしまったりして。。🥲💦自分自身がめんどくさすぎます😫
    コメントありがとうございます😊❤️

• 7月15日
ぽん

私も同じなので痛いほどお気持ちわかります😢
毎日うじうじ考えています。
「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」という本は知っていますか?
私は少しだけ読んだことがあるのですが、心がちょっと軽くなるのでおすすめです✨

• てんむす

てんむす

気持ちわかっていただけてうれしいです😭✨
    おすすめの本教えてくださりありがとうございます🙏✨
    読んだことないので、読んでみたいと思います📕

• 7月15日
りりママ

わかります。
私も自己チェックしたら可能性高かったです。
幼稚園の時から生きづらい事感じてました。
いじめられたとかはなく
ただただ集団で同じ空間で同じ時を過ごす事が大の苦手でした。
慣れない人や苦手な人との会話も思った事が上手く言えず
後から思い出して伝えたかったのは違う事なのに とか心身共に疲れます😢

• てんむす

てんむす

共感していただけてうれしいです😭✨
    全く同じです🥲私も振り返れば幼稚園の頃にはすでにこんな感じだったなぁと思います。両親にさえ顔色伺って過ごして。。😂
    集団行動苦痛ですよね。学校は常に緊張状態でした💦
    学生時代の友達5人くらいのグループにも心からは馴染めなくてたまにある集まりには何かしらの理由つけて断ってるので、そろそろ友達もいなくなってしまいそうです😭

• 7月16日