※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
妊活

妊活中の方、コロナワクチン打ちますか?21日に1回目のワクチンの予定なんですが、打つか悩み中です...

妊活中の方、
コロナワクチン打ちますか?

21日に1回目のワクチンの予定なんですが、
打つか悩み中です...

コメント

ママリ

二人目妊活してます!職場で打てるよと案内ありましたが、やめました💦
医者でもワクチン接種に反対する人がいるくらいのワクチンなので、ちょっとこわいです💦自分が高齢者なら感染リスクも高いし打ったとおもいますが、いろいろ考えてやめました。
もう少し安心なワクチン出てきてから打ちたいです!!

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます!
    私は打つつもりだったんですが、悩んできました...
    もう少し考えたいと思います😭

• 7月15日
とまと

打ちますよー😊
そろそろ接種券が来る予定です。
コロナになりたくなくて。

• たいよう

たいよう

私も職業柄、打つつもりだったんですが(職場でも打つでしょ!?な雰囲気なので...)、悩み始めました...

• 7月15日
  • とまと

とまと

そうなんですね。
    よく考えて結論出したいですよね。
    あのとき打っておけば、との後悔もあるので…

• 7月15日
幸

絶対打たない!と思ってましたが最近どうしようかまた悩んできました...でもやっぱり私は打たないと思います。
もし妊娠できて赤ちゃんに何かあったときに私はワクチンのせいにすると思うので。😢

• たいよう

たいよう

そうなんです。万が一のこと考えると、あの時やめておけば...と後悔するのが嫌で😭
    もう少し考えてみたいと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

絶対打ちたくないです。
ワクチン打てばコロナにならないと勘違いされてる方もいらっしゃいますが、重症化しにくいだけでならないことはないです。
打たずになにかあって後悔するより打って何かあった時のほうが後悔するなと個人的には思います。
打って高熱が出てもコロナになって高熱が出ても嫌ですが、将来子供に影響が出たとき、流産したときにあの時ワクチンを打っていなければよかったと思うと思うのでやめます。

• たいよう

たいよう

インフルエンザのワクチンと同じということですよね💦
    私ももう少し考えてみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の経験があり病院では初期流産だしあなたに責任は一切ないと言われましたが、毎日自分の行動に問題はなかったかダメな食べ物はなかったかと自問自答し泣いていました。
    ワクチン打ってもし同じことがあればもっと後悔すると思います。
    なので少なくとも治験中は打ちません。

• 7月15日
きゃす

私は打ちませんでした。
医療従事者だったので3月ごろに打つ予定でした。その間は妊活休んで打とうと思っていましたが持病がありドクターストップ。結局、打ってもいいと言う話にはなりましたが今更になってしまい妊活も再開してた為、接種はしませんでした。
そのまま、先日陽性反応が出たため当分打つことは無いと思います。
打ったところで県外へ出かけられる訳でもないので、気をつけながらマタニティライフを楽しもうと思います☺️

y

私は今周期、体外受精の移植予定ですが、26日に1回目のワクチン予約をしてます。

ちょうど先ほど、診察時にその話をしたら、やはり自己判断言われました💦

妊娠後期のワクチン接種は問題ないと立証されつつあるけれど、海外では2回目接種後、免疫が落ち着くまで移植はしないように、と言ってるケースもある、と。

ワクチン接種後、免疫が体内で落ち着く前に、妊娠した場合の胎児に及ぼす影響のデータはまだ少なくて何とも言えない、と言われてしまいました。

ワクチン接種して数ヶ月空けるか、ワクチンキャンセルして移植に臨むか、数日悩みます。。