※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にあせもができることがあるかどうか知りたいです。赤みのないポツポツした湿疹が出来ているそうです。かゆみはないようですが、あせもとは違うのでしょうか。

赤ちゃんって顔にもあせも出来ますか??
おでこから眉間のあたりと、目周り、頬など所々に赤みのないポツポツした湿疹が出来ました。
かゆみはなさそうです。

身体にできたあせもは、赤いプツプツで、かゆそうにするので、顔にできたものがあせもなのかどうか……。
わかる方いたら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あせもって皮膚が重なるところとかにできるので、お顔は乳児湿疹なのかな…?と思いました。
よく洗い流して保湿してあげたら良くなると思います。
あせもは小児科でぬり薬もらったらすぐ良くなりますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    私もあせもは隠れたところにできると思ってたのですが😞
    生後6ヶ月で乳児湿疹もあるのな…と悩んでます。
    病院で塗り薬もらってるので、ひどいようなら塗ってみます😞

• 7月15日
ママちゃん

それあせもだと思います。
うちの子も鼻の上の方、目の周りが赤くポツポツになってて、皮膚科に行きました💦暑くなるともっとひどくなると思うよ、と言われました💦
痒いのかよくかいているので、痒み止めの薬もらいました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    お顔に出ることもあるんですね💡
    最近暑くなってきたので、あちこち汗疹できますよね😞

• 7月15日