※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

陣痛室で感動と恐怖を感じました。皆さんは分娩時にどんな思いで乗り越えましたか?


ちょうど今陣痛室でNSTをしていて
すぐ隣の部屋が分娩室なのですが
すごい叫び声が聞こえて、、、
一緒になって頑張れ頑張れとか言って
産声が聞こえた瞬間
感動して泣いてしまいました。😭

でもそれと同時に、
1人目の分娩室でピークを迎えてる時を
思い出してしまい怖くなりました。😭

子宮口が全開で
痛さピークで分娩台に乗ってる時
皆さん何を思って最後乗り越えられましたか?😭

コメント

deleted user

分娩台で何も思ってなかったです😅
そんな余裕なかったです😅

  • 💜

    💜


    そうですよね😭
    もう分娩室に乗ってる時は
    殺してくれ。。
    お腹切ってくれ。。
    とひたすら
    思ってた気がします💦笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は帝王切開の準備がされていて、最終吸引になったのですが、帝王切開はいやぁ〜早く出て来て〜って感じだったかも😅

    • 7月15日
  • 💜

    💜


    最後の最後で
    帝王切開は
    絶対つらいです。。
    ならなくて良かったですね😭!🤍
    私もビックベビーの
    41wなので
    帝王切開ならないか
    不安です。。

    • 7月15日
はじめてのままり

今回立ち会いできなかったし、やるしかないなぁって思っていかにどう早く出産終わらせるかしか考えてなかったです笑笑笑笑
ほんと無の状態で挑みました🤣
陣痛来る前まではやはり怖かったですけどね😱

  • 💜

    💜


    陣痛の痛さ思い出せなくて
    こわいです。。
    どうやって早く終わらせれましたか😭笑!!

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    陣痛来るまではそりゃもう怖いし毎日ソワソワでしたが来ちゃうとどんどん痛み強くなるから最後はもう早く終わらせるしかないって病院着いて8センチ開いてたので足開きながらスクワットして全開にすぐなったのであとはひたすら痛みが来たら踏ん張るのみでした🤣
    陣痛来てからの足開きスクワットほんと効きますよ😍

    • 7月15日
deleted user

次は無痛にしよ…って考えてました🤣

  • 💜

    💜

    出来るなら無痛がいいです。。
    痛みに弱いというか
    ビビりなので😭

    • 7月15日
ビール

横にいる旦那の顔腹立つなぁ〜と思いながらでした 笑

  • 💜

    💜

    ちょっと笑ってしまいました😢笑
    旦那さんどんな顔してたのか
    気になります。。笑

    • 7月15日
ココまま

もういつ産まれてもおかしくないですね💦ドキドキ😵💓

私は去年コロナ禍で出産で一人でした😣
最後はホントに早く出てきてー!!!という早く痛みから解放されたい!という一心でしたよ😅
深呼吸だけは忘れないようにそこはずっと意識してました❗

産まれた後も放心状態&会陰切開縫われて痛くて我が子をまともに抱けませんでした💦

りーちゃんさんも心細いと思いますが、助産師さんや看護師さんがそばにいてくれますから安心して出産してください❤️
頑張れ✊‼️応援してます😊

  • 💜

    💜

    それがなかなか産まれなくて
    誘発しても陣痛こなくて
    心折れそうです(;_;)!

    やはり深呼吸大事ですよね、
    でも1人目は痛すぎて
    呼吸もなかなかうまく出来ず最後は
    酸素マスクしながら
    出産でした😭💧

    ありがとうございます😊
    励みになりました🌟

    • 7月15日
まー𓃗

分娩台に乗ったときもう子宮口10センチであといきんで出すだけだったのに、先生がなかなか来なくて早くきてくれ😭😭
って思ってました😂
先生きてからはもう終わる…って思って思いっきり2回いきんで無事出てきてくれました!
一度経験してると怖いですよね💦
無事に出産できますように!!!

  • 💜

    💜


    はやく先生来て欲しい気持ち
    めっちゃわかります!
    とにかく痛すぎて
    誰かに助けて
    欲しいですよね😭

    ありがとうございます😊
    怖いけど頑張ります!🌟

    • 7月15日
ルーパンママ

とにかく「いたーい!!」でしたね(笑)
あと、酸素マスク付けられてたので、邪魔で邪魔で🤣

陣痛よりも切開後の縫合が痛くて痛くて、私も夫も、私が「まだ縫うの😭」と言ったことが一番印象に残ってます🤣

  • 💜

    💜

    わたしも酸素マスク
    つけられましたが
    もうそれどころじゃなくて、、笑

    たしかに縫った時
    地味に痛かったです😭。
    縫ったあとも
    痛くて動けなかったですが😭。

    • 7月15日
ママリ

必ずこの痛みに終わりは来る
終わりは絶対くる!!って呪文のように心の中で思ってましたwww

  • 💜

    💜


    1人目の時は、
    いつおわる?😭まだ?まだ?
    って感じだったので
    次は、
    絶対終わりは来る!に
    変えようと思います😊✨

    • 7月15日
夢

今回悪阻が終わらなかったのもありこれで最後にしようと決めてたので、痛すぎて叫びましたが、脳内では最後ー!!!これが最後ー!!と叫んでました(笑)

お産頑張ってください🥰
コロナ禍で1人でのお産でしたが、私は旦那の前回の謎のタイミングでのテニスボールでのマッサージより、今回助産師さんにやってもらったマッサージが最高過ぎました!
安産になりますように!(*^^*)

  • 💜

    💜


    私も2人育児が限界だし
    子供は2人がいいと思っているので、これが最後だと思って
    頑張りたいと思います😭🌟
    最後!最後!唱えます!笑

    ありがとうございます😊!
    頑張ります🌟

    • 7月15日
ママリ

痛い!無理!早く出して終わりたい!の一心でした笑

  • 💜

    💜


    同じく、そう思いました😭
    まだ?まだ?とずっと
    聞いていて
    もう痛すぎて
    殺してくれーって
    思ったのは覚えてます😭笑

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

昨日出産しました!!!
とにかく、早く出す!💩も出してやるー!って無心でいきんでました😂

  • 💜

    💜


    お疲れ様でした✨😊
    気合いで出したいと思います!
    もう
    いきみ方とかも忘れましたが。。泣( T꒳​T )

    • 7月15日
ママリ

もう痛すぎて、早く終わりたくて、最後はやってやるーーーー!!!陣痛こい!!!次の大きい波で産んでやるーーーーーー!!!って思ってました笑

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

旦那役立たずうぅうう!!!
でも出産には終わりがあるから
早く産み落としてやるうぅう!!
って思ってました(笑)

  • 💜

    💜


    旦那さんより助産師さんのほうが心強いですよね😭!🌟

    終があると思って
    頑張りたいと思います☺️

    • 7月15日
ママリさん

ただ無心で早く終われーっておもってました😂

  • 💜

    💜


    早く終われー!が1番思いますよね😭😭
    もう殺してくれとまで
    思いました😭😭笑

    • 7月15日
あおい

私は痛過ぎで、早く産んで全てを終わらせてやらぁぁぁぁー!!としか考えてなかったので、全く叫ばず、冷静に助産師さんの指示を聞いて、ウンコを出すように踏ん張りました!笑😂
冷静に指示を聞けて踏ん張れたので、褒められました😂

  • 💜

    💜


    早く終われー!が
    1番ですよね😭わかります😭
    冷静に指示聞けるのは
    すごいです>_<
    1人目の時は指示されても
    無理!できない!ばっか言ってました😭(笑)

    • 7月15日
Nao☆ミ

痛い‼️先生助けてー‼️早くきてよー‼️😭…しか考えれなかったです😂最後は酸素マスクもされて意識朦朧としてました😂
今回はなるべく叫ばないように騒がないように冷静でいたいです😂😅

  • 💜

    💜


    おなじく酸素マスクつけられて死にかけてました😭
    もう死ぬと思いました😭笑

    お互いもう少しで
    会えますね🤍
    頑張りましょう\(ᯅ̈ )/

    • 7月15日
けいこぷ

早く産んでこの痛みから解放されたい!

でしたね。笑
出てきて産声聞いた瞬間は
感動というよりは
終わった……って気持ちの方が
大きかったです。笑


もうすぐ赤ちゃんに
会えるんですね🥰
頑張ってください💪

  • 💜

    💜


    わかります!😭
    早く終われ。そればかり考えていました。😭

    確かに、はあ。
    やっと終わった~。
    って思いますよね💧

    ありがとうございます😊🌟
    頑張ります(」´□`)」

    • 7月15日
2児のママ🌈🧸

分娩台に乗った時はもう既に子宮口10センチで、点滴もそこでされて、着替えもそこだったので、もう痛すぎて、何考えれなかったです🤣🤣

  • 💜

    💜


    10センチで着替えとか
    凄すぎます😭!!!
    わたし9センチで
    分娩室まで歩くのも
    痛すぎて無理でした。。

    • 7月15日
くろすけ

ずーっと早く終われ!!!って念じてました😂😂😂

  • 💜

    💜


    わかりますわかります😭
    最後は痛すぎて
    陣痛くる前に怯えてました。

    • 7月15日
💜

痛すぎますよね😭

次が最後だと分かれば
やる気でるのわかります!!😂

その前までは
死にかけでした😂

deleted user

痛み来るな!来るな!
早く全開になってくれーー!
先生お願い助けてっっ
切る時は麻酔を打ってくれ。
って2人とも思ってました😂笑