※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はじめての投稿です。吐き出す所がないので吐き出させてください。独り…

はじめての投稿です。吐き出す所がないので吐き出させてください。独り言で、文章めちゃくちゃです

6月に出産した20代の新米ママです。右も左もわからないまま子育てしています。
妊娠中は、体重増加を気にして一日500kcalのみでの生活や、かなり運動する職場だった為
切迫早産気味で自宅安静したり、かなり無茶したので
七月予定だったのですが、一ヶ月早めに産まれた男の子は小さめでしたが、今ぐんぐん大きくなっています。

元々私自身上記に書いたように体重増加気にしすぎる神経質な性格なので
妊婦検診の際に3キロ増えた時に(検尿の為沢山水分取ったのも原因なのは頭では理解できてる)
かなり怒られて、そこから食事が怖くなり
産後の食事もどれぐらい食べていいのか分からず、今も途方に暮れています。

現在は実家で過ごさせてもらっていて、(お昼は私と赤ちゃんだけ)夜仕事終わりに旦那が顔みにくる
そんな生活をしています。

旦那は歳が離れてるのもあり、真面目な人で育児も積極的に行ってくれます。

ですが、引っかかる所があって
お互い同じ端末にログインできる為、入院中に調べ物する際に検索履歴をみてしまい
破水して夜間救急でそのままお産になったその夜

『ナース ショートカットエロ動画』と調べており
病院=ナース で、私がお腹痛めて苦しんでる中
そんなもの調べて自分の事慰めようとしてたなんて、、とかなりショックを受けました。

その後私が産まれた報告の連絡したあとの検索履歴が、『出産楽勝』『出産しんどくない』
コロナ禍で助産師さんはいるけど誰もいない、寂しい
お腹はいたい、無事産まれるかわからない
そんな不安の中で2時間という周りから見ると早い時間の出産でしたが、体はボロボロ

そんな中での検索履歴に心がズタズタにされました。

出産から一か月経った今、赤ちゃんは元気すぎるほど成長してくれていますが、そんな中産後鬱のような物になり
度々泣いて、過呼吸になり
自分の子供好きなのにどうしようもない。追い込まれてる
昨日泣き崩れて息ができず、夜仕事終わりに来た旦那にそれを伝えると仕事休むからって、優しい言葉かけてくれました。
ですが、スマホには旦那が帰宅した後に
『巨乳 エロ動画』と調べており、何故私が追い込まれている時にそんな余裕なんだろ。と
もう全部が全部嫌になり…死にたくなりました。

男性だから仕方ないのは重々承知です。でも土日には仲良しできない分代わりに色々しているつもりです。

もう何にも信じられないし、仕事疲れましたみたいな顔してちゃっかり帰った後エロ動画見てるのが本当に理解できません。
本当しょうもない悩みですよね
積み重なって、もう笑えるの通り越して
死にたい死にたいそんな感情です
神経質な性格とか、さておき
もうみんな敵に見えます。どうしたらいいのかわかりません。もう嫌だ

コメント

はじめてのママリ🔰

言えないですか?

履歴見えてるから消しなよーとか!
仕方がないような気はしますが
配慮が足りないと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から色々頼りっきりになってる分こんな些細な事言っちゃっていいのかな…ってそんな感情で
    言うに言えません…配慮はかなりたりないですよね笑💦

    • 7月15日
ぱーる

病院行って薬処方してもらったり、カウンセリングなど受けたら少し楽になるかもしれませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々精神的に弱いところがあって、やっぱり産後によるもので悪化してるんですね…一か月検診まもなくなので
    メンタル的な事も相談してきます💦

    • 7月15日
maimai

心中お察しします
似たような経験があります
私の場合は、旦那が二度と見ないと誓って
その後に私が用事で役所に行った時のことです
二度と見ないと誓ってくれたのに私が家を出て15分後には見てた履歴を確認してしまいました
それから全く信頼してません
そもそも同期してるのなら旦那さんも見られるのわかってますよね?なんで見るの私が辛くてもそれしか頭に過ぎらないのって聞いてみたらどうですか?意外に男の人って驚く返答がかえってくることがありますよ
一周まわって呆れてしまうかもです
あと、産後はホルモン整うまでは脳が感情を抑制する機関を麻痺させるホルモンを出すので我慢出来ません
バランスもグラグラです
むしろ今がチャンスと割り切って不満全て話すべきです
モヤモヤして考えても自分だけしんどいだけですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対とかないですよね…😭
    過去にも似たような事があった際はぐらかされて終わりました。。
    意を決して言うべきですよね…ありがとうございます
    頑張ってみます

    • 7月15日
ははぐま

産後間もないのに旦那さまに振り回されてしまいおつらいですね😢
検索履歴を見られていることは、旦那さんご存知ないのですよね?
全部知ってるよ、と突きつけて抱いている感情を全部ぶちまけていいと思います。
多分旦那さんの方が死にたくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    『旦那の方が死にたくなる』この一文本当スカッとしました
    同じ気持ち味わえ!とまで言いませんが、突きつけて
    スッキリできるようにがんばってみます

    • 7月15日
ママリ

出産おめでとうございます☺️
小さく産まれたけど今はぐんぐん大きくなっている息子くんおりこうさんです😊
ママの頑張りのおかげですね✨

妊娠中の体重増加については妊娠糖尿病や妊娠高血圧、難産じゃないレベルだったなら気にしなくて良いと思います!
今産婦人科学会の妊娠中の体重増加の基準も変わってて
極度に体重制限はしなくて良いと言う見解になってるので☺️
(未だに体重増加で厳しく叱る病院もありますが)
なのであの時の私は間違えた行動していたのかな…とか責めなくて良いです👌

あとはご主人の検索履歴に関してはやはりご主人にはっきり伝えるのが一番良いと思います💦
検索履歴を最初から見ないようにしたら良いのではとも思いますが一度気になると見てしまいますもんね💦
エロ動画に関しては男として仕方ない部分はあるけどやはり見てしまうと良い気がしないから検索履歴を消してほしい
そして出産 楽勝などと検索した意図は何か。私のお産は楽勝と言いたいのか聞いてみてはいかがですか?
2時間という早いお産だったけどつらいのはつらい、そんな軽々しく思われてたのは悲しいから謝ってほしいと言ってみてはどうでしょう💦
たぶん産後にされた事ってずーーっと引きずってしまうので話し合いが必要と思います😣
(見られて困る検索履歴は消してほしいことも)

あとはどうしてもしんどい、死にたい気分になることが多いなら
プロの手を借りてください☺️
心療内科でも保健師でも良いので一度相談してみてください✨
話を聞いてもらうだけでも楽になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の体重のことについても回答いただきありがとうございます😭

    一度きちんと話し合いして
    謝ってもらいたいと思います💦

    こうしてご回答いただけるだけで、心が軽くなったので
    プロの方にもきちんとお話できそうです…ありがとうございます😭

    • 7月15日
まま

旦那さんに検索履歴見えてることを伝えられますか?
ここに書かれたこと、今の感情を全て、旦那さんにぶち撒けられるといいですね。きっとスッキリすると思います。
旦那さんも、ぶち撒けられても怒らない(怒る資格ない😂)と思います!

  • まま

    まま

    私も病院着いてから1時間半で産まれて超安産と助産師さんに言われました。
    退院後、旦那が知り合いに超安産だったーと言っているのを聞いて、私が簡単に産んだみたいに聞こえて頭にきました。すぐに旦那に説教しました😠

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超安産っていうのは、本人と助産師さんが使う言葉であって
    実際はものすごい辛い思いして産んでますもんね…

    旦那さんときちんと話し合える間柄で羨ましいです!
    私も一歩踏み出して、違うことはそれはちがう!と言ってみます😭

    • 7月15日
ちいい

しょうもないとか思わないです。
産後は身体も精神もボロボロです。
ホルモンバランスガタガタなせいなのか私もよくイライラして泣いていました。
そんな中で検索履歴にそんな言葉見つけたら傷つきますね。
旦那様は検索履歴が見れることはご存知なんでしょうか?
検索するのは仕方ないとしても、履歴は見えないように消してほしいことは伝えられないでしょうか。。

妊娠中の体重管理、注意されたことがあってそこから頑張ってキープしましたが、産後すぐも同じような食事でなかなか食べる量も増えませんでした。
たくさんでなくていいと思うので、栄養のある食べれる物を食べてくださいね✨
吐き出すところがなければママリとかSNSに吐き出すの、全然いいと思います。
長文失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長文むしろとても嬉しかったです。
    旦那は履歴見られてないと思ってます。
    普段ならまだしも私がしんどいタイミングだったのがさらに追い討ちかけられました。
    食事、娯楽、我慢してるものが大きいほど反動で抱え込んでしまいます。。

    暖かい言葉に救われました。
    1人で考え込まずまずは旦那と話して
    それでも無理そうならまたこんな感じで吐き出させてもらいたいと思います💦

    • 7月15日