※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんに頭に何度かぶつかりましたが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

新生児です
退院した日に家で母乳をたげてる時に、
上の子が隣を通ってその時に持っていたプラスチックのおもちゃの箱が赤ちゃんの頭にカコンッとぶつかって
その直後に上の子の膝が赤ちゃんの頭にゴツンとぶつかってしまいました、、
赤ちゃんは少しびっくりしたくらいで泣きませんでした。
その次の日も軽く足が赤ちゃんのおでこら辺を軽く
蹴飛ばしてしまいました。
大丈夫でしょうか?
吐き戻しは、ゲップをする前にどばっと1回出たくらいで
その後はありません。
ミルクの飲みは母乳が以前よりでているからか、飲む時間が短くなり、入院してた時よりのみたがりません、、

上の子がいる方で同じような経験された方いますか?
赤ちゃんの頭は大丈夫でしょうか?😢

コメント

はる

生後1ヶ月半の時に授乳してる横で上の子が暴れて、かかと落としのような感じで頭に直撃しました。上は5才の男の子なんでそこそこ力があります。もともとの頭の形かわかりませんが、少したんこぶができたように見えて、私が大泣きしてしまいました。
赤ちゃんは泣いたあといつも通りおっぱい飲んで寝たので結局そのまま様子を見て終わりました。