※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
産婦人科・小児科

5日目の熱が続き、夏風邪と診断されたが、熱が下がらず検査も異常なし。疲れや咳、鼻水があり、専門検査の必要性を悩んでいる。明日かかりつけ医に行くか迷っている。

熱があがったりさがったりの5日目です。
熱が出た翌日小児科受診して、夏風邪と言われたのですが、中々下がらず(解熱剤を使用し下げ、切れるとあがる)本日かかりつけが休みのため、別の小児科にて血液検査で異常なし。
熱は、あるのですが元気はあって今日は、少し疲れもあるのかいつもより多くお昼寝してます。
咳、鼻水が多く寝苦しそう、たんが絡んでてかわいそうです(T_T)(T_T)
血液検査で異常なし。RSとか専門?の検査とか
やった方がいいのでしょう?夜には、39度超えるのが5日も続いてるので
かわいそうで😢
プラスそろそろ私も休みを取りづらい(T_T)
明日かかりつけに行こうか悩んでいます。

コメント

ダッフィー

高熱続くと心配ですよね…
11ヶ月なら、突発とかですかね?

• m-a

m-a

やっぱり突発ですかね?
    咳がひどすぎて、、
    痰も結構絡んでるので
    肺炎にならないか心配で、、

• 7月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

でも、RSも流行ってるから検査出来るならやってもらった方が良いかもですね…

• 7月15日
  • m-a

m-a

すいません、下に返信してました、、
    明日行ってみます!お返事ありがとうございます♫

• 7月15日
m-a

ですよね(´・_・`)
熱下がらなければ
明日いってみます、

ぱんまん

うちもRS疑惑です…
下の子が月曜の朝から39.5度。上がったり下がったりで今朝も40度で保育園休ませました💧
上の子もそこまでじゃないけど発熱、2人とも鼻水と咳が出てます😭
今はやってるみたいですね…

私は今日は仕事休めなかったので旦那に午前休取ってもらい、再び小児科に連れてってもらいました💦
RSの検査はしなかったようで、どうやらRSとわかっても、特に薬がないみたいです💦

• m-a

m-a

ぱんまんさんのお子さんも
    発熱なんですね😫
    そうなんですよね、、
    特に薬がないみたいですね🙁
    でも、風邪とは言われたのですがこーも熱が続くと原因がわかれば安心するのかな?ていうのと、咳がひどすぎて肺炎にならないかの心配で、、

• 7月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

40度近くまで上がると何も食べない、飲めないので座薬入れてやっと…て感じです💦
    うちは重症化の心配はないと言われたみたいですが、土曜になっても熱が下がらなかったらもう一度受診してと言われたそうです。
    土日に入りますし、m-aさんも明日受診してみてもいいと思います😢

• 7月15日
  • m-a

m-a

熱高いと心配ですよね、、
    息子も40.7まであがったので
    とても心配でした(´・_・`)
    風邪でこーも長引くんですね😫
    ですよね、、
    土日挟むのでまた明日行ってみます!

• 7月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

40.7😭それは辛いですね…
    うちも上の子も先程測ったら38.0までまた上がってきました…
    下の子は解熱剤で割と下がってると思いますがずっと機嫌悪いです😭

ただの風邪でそんなに高熱続くとは思えないしRSな気がしますが、血液検査したんですもんね…心配ですね😭

高熱で心配ですが、私達も倒れないように休みながら頑張りましょうね😭
    色々調べてたら、RSは5日間くらい発熱が続くらしいですね。きっともうすぐ良くなると信じましょう😭

• 7月15日